見出し画像

『勝てるデザイン』と僕。

みなさん、こんにちわこんばんわ。ゆったんです。

まず、このnoteを読む前にぜひデザイナーの前田高志さんが書いたこちらのnoteをご覧ください!僕のは全力後回しで!!

今日は前田デザイン室での書籍『勝てるデザイン』(幻冬舎 著 前田高志)と僕の話をしていきます。

1.前田デザイン室と僕

本日19:00から書籍『勝てるデザイン』(幻冬舎 著 前田高志)の予約がamazonにて開始しました。僕はこの日を本当に心から楽しみにしていました。

まず、僕が前田さんに出会ったのが去年の6月ごろ。

たまたまコロナで出勤が減ってしまっているときにschooの授業に参加したのがきっかけでした。話を聞いていて、前田さん自身に興味が湧いてきて、調べてみると「前田デザイン室」というオンラインサロンをやっているのを知り、入会を決めました。

それから、2ヶ月はROMで全然参加をしていなかったのですが、これはまずい!何かやらないとと思って、探してたどり着いたのが『勝てるデザイン』に掲載されるワークでした。

2.やったワークの数々

『勝てるデザイン』のワークは15個。
その全てが先行公開されていました。

僕はそのうち4つを全力で取り組みました。

1.デザインを1000例集めろ▼

2.フェチを極めるワーク

▼3.無限ヒアリングのワーク

▼4.センスがわかるワーク

3.僕は勝てるデザイナーではない

断言します。
僕は勝てるデザイナーではないし、凡人です。
本当にいつも失敗ばかりの毎日で、むしろ人より理解が遅い方だと思います。

だからこの本を読んでも、すぐになれるわけではないと思います。
このワークを泥臭く、何度も何度もやって。
そして辿り着く場所が勝てるデザイナーだと思います。

でも、4つのワークに取り組んだだけで、環境は変わっていきました。

デザインの見方。
デザインの考え方。
デザインの作り方。

まだまだ勝てるデザイナーには遠いですが、勝てるデザインロードに一歩踏み出せた。逆に、この書籍を読んだら僕はどのくらい進むことができるのか考えるとワクワクが止まりません。

だからこそ。

僕が今言えるのはただひとつ。

2月26日(金) 19:00 amazonにて。
『勝てるデザイン』予約をしよう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?