見出し画像

ビジネスマインドセット#10

例えばあなたが自動車を買い替えたいとします。
欲しい車の車種は決まっています。

すると不思議なことにあなたの欲しい車を今まで以上に目にするようになって来ませんか?

でも、その車は今までと同じくらいしかあなたの視界には入っていなかったハズですよね?

では、何故そうなるのでしょうか?

それはあなたが欲しいと思ったから!

です( ´∀` )

実は人間の脳って見たものを全て記憶することが出来るんですけど、自分にとって不必要な情報をどんどん削除してしまう働きがあるんですね。

逆を言えば必要と思った情報は目につくようになるって事でもあります。

だからこそ思った瞬間からその思った情報にアンテナが向けられて目に付いたり耳に入ってきたりしてくるってことなんですねー。

思い込みの力

思い込みの力を使って上手く自分をコントロールしていくことによって欲しい結果を手に入れやすくなる自分を作ることが出来ます。

人間の脳は設定したゴールに向かうために必要なものを自動計算して、「どのようにやったらゴールに近づけるのか?」が自然と見えてくるようになるんです!

だからこそ出来ないと考えていたら出来ない理由を探してしまうんで、そのような思い込みは今すぐに止めたほうが良いですよ。

では、ビジネスマインドセットとしての思い込みの活用の仕方は?

何事もチャレンジしたら先ず
「チャレンジ出来た自分は素晴らしい!」
と思い込むことから初めては如何でしょうか!(^^)!

どれだけ「自分は変わっていけるんだ」や「人生を豊かにしていくんだ」って思えるかが勝負のカギ🗝

これこそ、思い込みの力💪

そして「自分は出来るんだ!」と強く思い込む。
しかも心から100%思い込むことが大事です。

その中で、使う言葉も大切になってきます。
マイナスの言葉「出来ない」等を使っていると潜在意識が「自分は出来ないんだ😢」って思い込んで行きます。

そして出来ないことを探してそこに向かって行く為の思考を働かせてしまうんです。

だからこそプラスの言葉を使い続ける事によってプラスの力を潜在意識に刷り込んでいくことが超重要なんです!

そして、自分の使う言葉をコントロールしていくことでどんどん自身が付いていくことになって行きます。

そうやって自信を付けて行く、
例えば、出来ないことであっても「出来ますか?」
と聞かれたら「出来ます!」って答えてやってみるのもいいですよね。

しかも出来ると思い込んで受諾して実践してみる。
その結果たとえ失敗しても思い込んでやってみたことで自身に繋がります。

その時の失敗は失敗ではなく、満足のいく結果が得られなかっただけだし、成功するためのデータ収集でしかありませんしね!

自己成長や成功を得るために!

優先順位が成功を作ると言われていますが何故だと思いますか?

それは、自分が優先順位で上位に置くものを信じたり大切なことと思い込んでいるからこそ、それしか見えないようになるからです。

思い込む→成功に近づくものが見えてくる→1つひとつこなすと自ずと出来るから成功を引き寄せる。

こうなったら自己成長できまくってますよね( ´∀` )

その為に、自分自身がどうなりたいのか、なぜそのビジネスをやっているのか?自分をどれだけ信じで感情レベルまで強く願えるか。

今の自分に違和感があるまで落とし込めるかがポイント

違和感を覚え「なんか今の自分って気持ち悪い」ってなれたら自己成長もしているし思い込み度もかなりの練度になってきているんじゃないでしょうか。

それは頭で考えているだけじゃなくて、本当に心の底から感じることが出来たら行動できるし習慣化も出来ます。

目の前の上手くいかない状況とかどうでもよくなってきます。
だってその先の自分を強く思い込んでいるわけですから。

それに後々考えたら成功に繋がったりそれが逆に良い方向に向かっていたってこともあります。

トコトン思い込むんであれば、
「どうせ最後は上手くいくと約束されている人生だから、それまで紆余曲折があってもその過程を楽しむ」くらいに思ってどんどん行動していこう。

そして、周りが皆負けても自分は絶対に勝つ。
そう決めて他人のことは気にしない。
自分は既に勝っているって未来の自分を思い込んで行動することもお勧めです。

成るべくして成るという事を信じて思い込んでいれば出来るようになります。

欲しい結果を得るための1つとして思い込みの力を使い日本を豊かな国にしていきましょー。






宜しければサポートお願い致します。