見出し画像

映画記録

✓コンクリート・ユートピア
5日(金)公開初日に観てきました
一言で言うなら、
『ゾンビが出てこないゾンビ映画』

今回はね、新年早々日本で様々なことが起きて
そのタイミングでの公開だったので
時期をずらしたりしてもよかったのでは、、
とも思いましたが、まあそれは置いといて
やはり人間は怖いなと

もちろん震災は怖い、
でも結局極限状態に陥った人間というものは
本性が出て、でもそれは普通なことで、
だけどそれが、とても悲しく恐ろしいなと
こういう系統のものを見るといつも思います

✓サンタクロースと呼ばれた男の子
Netflixで鑑賞、こちらはファンタジー作品
クリスマスまでに見たかったけれど、
ばたばたしてて見る暇がなく、
結局新年に持ち越しました

クリスマスといえば、サンタクロースですが、
みんなイメージする髭のおじいさん
ならサンタさんの小さい時って?
クリスマスってどうやって始まったの?
そんなお話しです

語り部は、ハリーポッターでお馴染み
マクゴナガル先生役のマギー・スミスさん、
これがまた最後の最後まで素敵な演出で
最後までしっかり楽しめる1本でした

次は何を見ようかなあ
映画と本は私の癒しのひとつです
あ、ここまで見てくださった方
一応私の好きな映画は

ファンタジー作品だと、
どちらも原作の本の方が好きですが、
ナルニア国物語、ハリーポッター

あとはミュージカル映画も好きで、
RENT、コーラスライン

アニメ映画だと
マイエレメント、北極百貨店のコンシェルジュさん、
バケモノの子

アニメ映画に関しては3つのうち2つが
2023年公開の映画です
そのうちマイエレメントの感想でも
ぶわぁっと書こうかな
すごく、すごく暖かい気持ちになれて好きなんです


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?