見出し画像

聴いてほしいUVERworldの曲10選


僕の大好きなUVERworldから、既に聴いたことある人、まだ聴いたことないという人まで、みんなに聴いてほしい曲をご紹介!

今回はこれまでのアルバム10作品から1曲ずつピックアップします。


■ just Melody / Timeless

UVERworldの3rdシングル。

”大切な君が心を閉ざして笑顔を失くしてしまわないように、音楽で守っていくよ”ということが謳われている。


■ 君の好きなうた / BUGRIGHT

これはもう鉄板中の鉄板。

UVERworldのバラードの中でもこの曲を聴かない理由がない。

「好きだよと今日も言えないまま 見送った今まで一緒にいたのに」

というフレーズが、片想いの切なさを彷彿させる。

2018年の女性限定ライブ(通称:女祭り)では、およそ1万人のファンから1名をステージにあげ、目の前で披露したことが話題となった。


■ couunting song-H / PROGLUTION

自分のやっていることに意味はあるのか。正解は何なのか。

そんな風に考えてしまう時に聴くと励まされる曲。

世の中の不条理なことにも負けずに生きようと思わせてくれる魔法の曲。


■ 激動 / AwakEVE

自分が望む世界・未来に向かって進むために、過去の思い出過去を一旦捨て歩み進めようというメッセージが込められている。

とてもクールでひたすらかっこいい。個人的に最も好きな曲の1つ。

Awake eve=覚醒という意味が込められたこのアルバムの1曲目にふさわしい。

ライブで聴けたときは死んだと思った。


■ 哀しみはきっと / LAST

辛いことや苦しいことがあっても、前を向こうと思わせてくれる曲。

曲に暖かみがある。

1番サビの「立てない程の哀しみが僕を選んだとしても 誰かがこの運命をクジを背負うなら 僕は避けて生きるだけの人になりたくない」という歌詞が背中を押してくれる。

MVのTAKUYA∞の髪型が好き。


■ クオリア / LIFE 6 SENSE

人と人とのかけがえのない出逢い、心の通いを歌った曲。

ゆったりとしたテンポが聞いていて心地いい。

ここでは良さを語り切れない。

この曲が一番好き。神。


■ THE OVER / THE ONE

この曲も君の好きなうた同様、言わずと知れた名曲。

2018年に行われたファン投票で堂々の1位。

「探してた愛は 君そのものなんだ」

この1フレーズにこの曲のすべてが詰まっているからとりあえず聴いて。

YouTubeに載ってる京セラのオーバーはマジでヤバイ。


■ Fight For Liberty / 0 CHOIR

たった一度しかない人生の中で、挑戦することを後押ししてくれる。

後ろに明日はないよ。

男性限定ライブ(通称:男祭り)にふさわしい曲。


■ ALL ALONE / TYCOON

自分の生き方と向き合わせてくれる曲。

男祭りでのTAKUYA∞、お前は何になりてぇんだよ?やりたいこと本気でやれよ?との問いかけにライブに参加している男どもを次々に泣かしていく。

夜道を一人で歩いているときに聴くと染みる。


■ First Sight / UNSER

誰とでもそうだけど、関係が長く続くとお互いに慣れてくるよね。

そんな中でも、初めて会った時の気持ちを大切にしたいという想いが伝わってくる曲。

TAKUYA∞の歌声がセクシー。

(曲名 / アルバム名)


以上、10作品からそれぞれ1曲ずつ選びました。

正直いい曲はもっともっとあって紹介しきれない・・・

昔の曲はクールでかっこいいし、最近の曲はメッセージ性が強く且つオシャレ。アルバムごと様々です。


聴くうえでおすすめなのは、YouTubeでライブ音源を聴くこと。

TAKUYA∞の透き通った歌声に惚れること間違いなし。



さて、僕もライブのDVD観ようかな。


※アルバムごと1曲ずつ選ぶの疲れた。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?