見出し画像

「今あるものに意識を向ける」ゆうとう52歳にしてクラウドソーシングに登録

ごきげんよう、

毎日の3行日記が習慣化してきて
文章を書くのが楽しくなってきました
ゆうとうです。

自宅でパソコンのキーボードをカタカタしながら
何か副収入をと思い
クラウドサービスをやってみた。

登録したのは

  • クラウドワークス

  • ランサーズ

の2社

どちらも基本情報の登録に手間取った~。

何に手間取ったかといったら
自分にはこれといったスキルもなければ
資格もない。

やっぱりなにか売りがあった方が
採用してもらえそうな気がして悩む。

無いものに意識を向けるんじゃなく
今の自分にあるものに意識を向けてみようと
考えを変えた。

30年以上前にとった3つの資格

  • 簿記2級

  • 珠算3級。

  • 書道の5段。

あまり昔でほぼその能力はなくなっている。
でも、ウソじゃ~ない。

とりえずこの資格と
13回の転職も人生経験豊富という
前向きな方向で記入してみた。

あとは

ライターなんてやったことないんで
まず初心者でもできそうな案件を探して
応募。

アンケートみたいな案件だったけど
採用された。

初心者歓迎の案件だったから採用してもらえたのかも
しれない。

でも、このとき基本情報を入力するさい
自分にはなにもないと
ないことに意識をむけずに
これまでの経験や今の自分にあるものに意識をむけた
からよかったんじゃないかとも思う。

ないものねだりじゃなく、あるものに
目をむけていった方がいいんじゃないかと気づかされた。

今、自分のもっているもの
できることでやっていくしかないよね。

ちなみに4月21日の報酬金額は

ランサーズ 500円
クラウドワークス 172円
合計 672円😂


金額は微妙だけど
自分がはじめて文章を書いてもらった報酬はうれしい!


ここまでお付き合いいただき
ありがとさんです。

ゆうとうでした。


この記事が参加している募集

やってみた

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?