見出し画像

3行日記をつけ始めて気づいたこと「 俺ってしあわせ者かも 」


ごきげんよう
ゆうとうです。

最近、1日を振り返るために
3行日記をつけ始めました。

なにを書くかというと
項目は以下の通り。

  • 困ったこと

  • うれしかったこと

  • あしたの目標

この3項目です。

この項目にしたがって
自分が感じたことを書いてます。

書き始めて気づいたんですが
困ったことを書こうとすると
なかなか思いつかない時がある。

あれっ ?俺って困ってないのか?って気づいた。

いつもは
お金、仕事、人間関係、体調で
常に何か悩んでいたような気がするんだけど

困ったことに
あまり意識が向かなくなってきて

困ったことセンサーが
反応しなくなってきてるのか?

もしくは、今まで
リストラや振込め詐欺、妻との別居に自己破産。
そして現在の任意整理と
困ったことが
次々とあっていつも悩んでいたし
モヤモヤしていた。

そんなことがあっても
乗り越えて
こうして生きている。

だから、
あまり「困った~」って感じないのかもしれない。

むしろ最近は
心地いいとか、良かったことに
意識が向くようになったので
うれしかったことの方が今はポンポンとでてくる。

だから毎日、自分は心地よく生きられているんだろう。

そう考えると

俺ってしあわせ者かも。

3行日記をつけ始めて自分がしあわせ者と
改めて気づきました。

また、何か気づきがあるかもしれないので
3行日記は続けて行こう。

ゆうとうでした。


この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?