見出し画像

毎日投稿 ~やってみたかったラジオ~

こんばんは

noteを初めて二日目。

今日は新しいことを始めてみようと思って時間をとっていたら投稿がこんなに遅くなってしまいました。

ずっとやってみたかったラジオ

私は地味に高校生の時から、ツイキャスなどのサービスで生配信で人がしゃべっているのを見たりするのがとても好きで、作業をしながら流していました。

もちろんYouTubeも大好きでプレミア会員なんです。

でも、今まで見る側でいるのが好きで自分自身でやりたいなど思ったことはなかったのですが、お便りに応えているYouTuberの方がいて、私も「寄せられたお便りに応えたい」「みんなの意見に言及してみたい」と思うようになってしまったんですwww

いつの間にか、「ラジオやってみたい」「ポットキャストやってみたい」というように思考が変化しました。

買ってしまったマイク

そんなことを思いながら過ごしていたら、ついに今日PCに繋げるまあまあなマイクを購入してしまいましたwww

そして、家に帰ってさっそく開封し、やってみようとしたのです。

しかし、やってみるとまあ難しい。比較的簡単だと思うのですが、初心者の私にとってはまあとても難しいwww

結局2時間収録して編集もしてみたものの、全部ボツにwwww

決めたらすぐに行動に移す性格なので今日のうちに一本UPできるかなと思っていたのですが、そう簡単ではなかったですwww

また明日試してみようと思います。

新しい刺激

でも、収録編集をしてみて思ったのが

楽しい!!!!

これめっちゃ勉強になりますし、新しいことに挑戦しているというのが何よりも楽しいです!!!

あと、編集してる自分に酔えるのでそれが一番の快感ですww

もっともっとnoteも含め大きくしていきたいなと感じました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?