見出し画像

ごっこ遊び

 こんにちは、ゆとりんです。

鹿児島は今日も晴れて、気持ちのいいお天気ですね。

そしてもう秋分の日!一年が本当にあっという間です!

暑すぎず寒すぎず、この秋っぽい日が続いてくれ~と思っていしまいますが、、、すぐ寒い冬が来るんだろうな~。ひぃ~。


みなさんは秋といえば何を連想しますか?私は断然食欲の秋ですが(笑)、園の子どもたちは読書に精を出している子がいるみたいです(^O^)

ごっこ遊び1

しかも、自分でお人形を並べて、読み聞かせしてあげていました!

身振り手振りもいれて、ちゃんとひとりひとりのお顔を見て、とっても上手に読み聞かせしていましたよ。それに、ほんの向きもお人形さんたちから読める方向で読んであげていますね!

まだ文字は読めないけれど、いつも読んでくれる先生のお話を覚えていたり、イラストを見て自分でお話を作ったり。自分で作るお話が、またかわいくて、うらやましくなるような想像力をもっています♫ 

私も息子にお話を作ろうとしても、ありきたりなものになってしまって、、私の想像力、どこに置いてきたんだろう…笑

画像2

すばらしい子どもの想像力、大切にしていきたいです♪


この本は、ポコポコゼリーという本です。

カラフルでかわいいですよ~♪


それでは、みなさま良い休日をお過ごしください(^O^)





ゆとりん








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?