見出し画像

【Amazon初売り】に便乗して引っ越しで新調したものたち(+NITORIとか)

先日引っ越しまして、いろいろ前の家と構造が違うのでいろいろ買い直しが必要になっています。

まだまだ改良の余地があり、しかも住み慣れていないため、
これから見えてくるものが多いと思います。

その中でも「取り急ぎ必要だったものたち」など、新しく買ったものを書いていきます。

Amazonで基本的には揃えるタイプなんですが、最近NITORIも進化していたので近くのNITORIで買ったものも含めてゆるっと紹介です〜

(ちなみにレースカーテン・シャワーカーテン・まな板とかの、ごく普通なものは今回入れていません。)

・おしゃれシーリングライト

今回の新居は以前の部屋より狭いのですが、「インテリアにこだわる」というコンセプトでいろいろ揃える予定です。

そのなかでもいわゆる円形のシーリングライトより(個人的に)おしゃれ感のあるものを選びました。

設置と照明の設定に苦戦しましたが、電気の色も赤と青など選べたり、ナイトモードもあるので結構多機能。

・ヘリノックス (Helinox Home,Deco & Beach) チェアツー ホーム

部屋のデスクチェアも新調しましたが、今年は来客も解禁しようと思っているので、コンパクトにできるヘリノックスのチェアを購入しました。

アウトドア用にも自宅用にも馴染むデザインで良き。

・三菱ケミカル・クリンスイ 浄水器

今回の新居では「水は浄水器でまかなう」ことに挑戦するため、浄水器を導入してみました。

今まではAmazonで2Lのケースを定期的に購入していましたが、今回はオートロックの家なので、いちいち配送にこられるのも面倒だな〜という理由で、割と有名な浄水器を導入しました。

水の味も私の体感としては「いわゆる市販の水」と変わらないですし、カートリッジの購入だけでいいのでメンテナンスも楽そう。

・山崎実業(Yamazaki) トレー付きマグネット アンブレラホルダー

今回初めて玄関にトレーの鍵置きを導入しました。

なくてもいいっちゃいいんですが、折り畳み傘とかマスクと鍵の定位置を決めたかったので試してみます。

・山崎実業(Yamazaki) キッチン タオルハンガーバー ブラック


以前は別のTOWERシリーズのタオルハンガーを使ってたんですが、ぐらついてたのでしっかり固定できる方を選びました。

意外と最近はタオル掛けのないキッチンが多く、この手の商品に助けられています。。

・ピッチャーとローテーブル

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8995223s/

浄水器の水を入れるためのピッチャーを導入しました。

本当は山崎実業の四角いピッチャーを購入しようかと思っているんですが、3倍くらい価格が変わるのでNITORIで購入しました。

白とグレーがあったんですが、どちらかといえばグレーの方が生活感を消せうるかな?と思い、グレーを選択。

いまのところ家にあっさりと馴染んで、想像以上に注ぎやすく使い勝手も抜群でした。

ローテーブルはコンパクトにできるアウトドア系のものを選びました。
全くノーマークのブランドでしたがAmazonの評価も高く、実際に自宅においても溶け込んでいます。

Helinoxのチェアに座ってちょうどいいくらいの低さなので、相性も良かったです。

・GOKUMIN マットレス(ブラック, セミダブル)

以前の部屋ではスリーピングマット+寝袋+羽毛布団で寝ていたのですが、スリーピングマットがへたってきてたので、せっかくならまたマットレスにしようと思い導入しました。

以前利用していたアイリスオーヤマのマットレスも有名ですが、前から気になって、しかもコストが安いGOKUMINを選んでみました。

寝具の白い感じがイマイチ好きじゃないので、黒を選びましたが個人的にはめちゃくちゃ好きです。

色味だけでなく、睡眠も以前よりぐっすり眠れているのを感じます。

さすが評価の高いマットレスなだけある。。

・強力ジェル吸盤 ステンレスワイヤーラック

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8511039s/

今回の新居の壁にマグネットがなかったので、以前使っていたTOWERシリーズのマグネットラックが使えず、困ってたのでNITORIで吸盤タイプのラックを買いました。

今の所吸着力も問題ないですが、長期でどのくらい持つのかはこれから。

ただステンレスで浮かせれるので意外と悪くない。

・シールフック バスフック


以前のタオルかけはTOWERシリーズを使っていましたが、こちらもマグネットがないので、とりあえずフック型で使う分のタオルをかけたり泡だてネットをかけています。

思ったより使い勝手が良く、このままで行こうかと思っていますが、しっかりとしたタオルラックがあれば導入を検討しています。

・とりあえずこんな感じ!

ほかにも細々したものはありますが、新しい試みなどを中心に紹介しました。

まだまだ配線マネジメントや、冷蔵庫の置き場所、スーツケースのダウンサイジングなど、改良の余地しかないですが、個人的にはこれが引越しの楽しみだよね!って感じでウキウキしながらやってます。

おそらく1, 2ヶ月くらいはトライアンドエラーですね。
これらがどのくらい買って良かったものにランクインのでしょうか??笑

では、また次回!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?