見出し画像

引っ越ししました!と、引っ越しでめちゃ活躍した小物たちを書いていく

昨日は一日中引っ越し作業をして、荷解きから各インフラの開通やWi-Fiの整備まで完了しました!

これから足りないものを買い足したりします〜

また、冷蔵庫の置き場がうまく設置できそうになく、購入やレンタルを利用するにも、どこにどう配置しようか悩んでたりします笑

が、ほぼ不自由なく生活できるようにはなりました。

今回は引っ越しの感想や内容をつらつら書いたり、
引っ越し中の荷解きでえげつない活躍をしてくれた小物たちを解説していこうと思います。

では行ってみましょう!

・今回の引っ越しで試すこと

今回から
- スタンディングデスク
- 洗濯機
- もしかしたら冷蔵庫
はレンタルします。

新居はそもそも長期で住む想定がないため、いちいちスタンディングデスクを購入したり、前の家で使っていたスタンディングデスクをわざわざ業者に依頼するのも手間だなと思いました。

費用面も1年以内しか使わないのであれば購入するのとあまり変わらない費用感だったので、組み立ても撤去もしなくていいレンタルが魅力的でした。

・引っ越しの感想

車で移動できる距離感だったので、当初タクシーを手配して引越しを予定してましたが、大変ありがたいことに親友がレンタカーを借りて引っ越しの荷物やら助けてくれました。

(このnoteを親友は読んでませんがw)本当にありがとう!!

実際に当日運んだものは
- スーツケース
- 羽毛布団を入れたクッションケース
- 大きめのトート(モニターアームやら2Lのペットボトルやら)
- Aerのリュック
- 車載用の冷凍庫
でした。

そのほかの荷物は事前にゆうパックで120サイズのダンボール2箱を運んでいます。

前の家が洗濯機や冷蔵庫・シーリングライトなどが残置物として備え付けていたので、大型家電は運ばずに済みました。

新調したものの費用を除くと
ゆうパック2箱 = 3,000円くらい
当日のレンタカー = (友人が払ってくれましたが)だいたい4,000円くらい?
となりました。

まぁ、初期費用やら新調したものなどを含めると30万以上はかかっているかもです。。

個人的な引っ越しの戦績としては厳しめに50点くらい。

使えるものや使っているものを引っ越しのために捨てることができない性格で、食器やら細々したものを全部新調するならゆうパック1箱くらいは減らせた気もしています。

もっともっと移動しやすく効率的な身軽さを手に入れたいもんです。

引っ越しで大活躍した小物たち

そんななかで小型なのに超活躍したものたちを紹介でもしようと思います。

・小型のマルチツール

以前、「ドライバーをコンパクトにしました」という内容をちょろっと書いたのですが、本領をここで発揮してくれました。

このマルチツールはプラスドライバーもさまざまなサイズの六角レンチもあり、引っ越しでデスクやシーリングライトのネジを締める時にめちゃ活躍してくれました。

普段かさばらないので普段から持っていて急にドライバーが必要になった時に重宝してくれる、まさに縁の下の力持ち。

・ミドリ ダンボールカッター

わりと有名になったこちらも、引っ越しで大量に届く段ボールを裁断するのに活躍してくれました。

刃の部分も少なく安心しながら切れるにもかかわらず、切れ味はダンボールのカットも楽ちんにできます。

コンパクトながら実力は完璧。

・なんてことない100均の大きめトートバッグ

こだわりもなく100均で買いました。

大容量でスーツケースに入らないものや、入れない方がいいものを詰め込めて、荷物の移動にとても助かりました。

あと、洗濯機が届くまでコインランドリーを利用するので、洗濯物を持ち運ぶのにちょうどよくて、予想以上に幅広い用途があり感動しています。

・終わり

新居からの初投稿でした!

まだまだ生活スタイルが定まってなく、適した生活用品やら家の中の動線を決めるなどやることはたくさんありますが、これもまた引っ越しの楽しみなので、結構楽しんでいます😁

引っ越しで新調したものなども書こうと思っているので、ぜひ〜

では、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?