見出し画像

ミニマリストにはなぜWindows OSを使う人が見つからないのかを考察する

私の知る限り、ミニマリストと名乗られている方はシリーズは違えど全員がMac Bookを利用しています(Windowsも持っているパターンもあると思いますが、ほぼMacユーザーなイメージ)

なぜこれほどまでにMacbookがミニマリストに愛用されているのか、そしてWindowsのPCはなぜ使われないのかを、まったくの個人的感想で書いていきます。


1. デザイン

正直、Macbookの最大の魅力の一つだと思います。

Macbook Air を利用していますが、持っていてテンションが上がるPCであることは間違いないと思っています。

(ちなみに、なぜ自分がMacbookかというと、大学指定だったからです。私の学部が少し特殊なソフトを利用する関係で、どうしてもmacである必要があったそうです)

WindowsのPCはゴツゴツのものが多く、HDMI端子などにも対応してたり、個人ではあまり使わないような端子まで揃えています。あの独特な充電ポートなど「シンプル」とはかけ離れてしまっています。

MacBookは、スティーブ・ジョブズが禅を取り入れ、洗練されたデザインを求めて作り上げたので、「無駄のない、しかし、充足したデザイン」を具現化しているとは思います。

しかし!!!!!

ここ最近ずっとPCを調べていたからこそわかりますが、最近は全然かっこいいPCがWindowsにもあります!

ここから先は

2,606字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?