見出し画像

カンボジア日記第212号(10年生リレーの授業)

សួស្តី!

10年生は今月、陸上競技を行なっています。

授業担当者のトイ先生が指導書を見ながらリレーをやりたいと言ってくれていたので、今日は初めてリレーを行いました。

授業前のトイ先生。笑
指導書を抱えながら寝ていました。笑
このあとこのページのこれをやりたいんだと伝えてくれました。
バトンはないのでバンドを代わりに使用しました。
男女ともによく取り組んでくれていました。
走順をチームごとに決めている様子

バトンパスなどは簡単に伝わりましたが、一人一回走ったら終わりというのが、先生も生徒もわからなかったようでエンドレスに走り続けるリレーになってしまいました。笑

先生方も指導書を読んで理解したと言ってくれますが、やはり実際に経験したことがないことを指導することは難しいと思います。

見てわかった、聞いてわかったではなく、実際にいっしょにやってみることで私自身もここがわからないのかなど、気がつくことが多いので、協力しながらたくさんの失敗を積み重ねていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?