見出し画像

カンボジア日記第190号(子どもたちの手伝い)

សួស្តី!

昨日の夜にスコールがあったため、今日は道路やグラウンドに水たまりが多くできていました。

体育はなかったのですが、学校に遊びに来ていた午後授業の子どもたちがバレーボールコートに土を入れるのを手伝ってくれていました。

疲れたから交代しろだなんだとお互いに

言い合いながらもよくやってくれていました。笑

雨季になってくると私の学校は体育館がないため、行える競技が制限されますし、そもそも子どもたちが学校に来るかどうかもわかりません。

学校の現状や生徒の実態を受け止めながら、自分のコントロールできない部分は焦らずに取り組んでいきたいと思います。

昨日の雨でできた水たまり
土を運んで入れます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?