見出し画像

カンボジア日記第187号(第2節に向けて)

សួស្តី!

日曜日にリーグ戦の第2節がスヴァイリエンで行われます。

スヴァイリエンで朝8時キックオフなので、明日の土曜日にベンチ入りメンバーはバスで前泊します。

私もまだスヴァイリエンには行ったことがないですし、カンボジアに来てのアウェイゲームは初めてなのでとても楽しみです。

開幕戦を落としてしまったので、選手のモチベーションなど多少心配していましたが、今週のトレーニングも全く気落ちすることなく取り組めていました。

むしろ何人遠征に行けるのかよく聞いてきていたので、遠征を楽しみにしているようです。

全員を連れて行くことができるわけではないので、選手を選考するのに心苦しいところがありますが、選手のほとんどがトレーニングに来れているので自分も悩むことができます。

良い雰囲気でトレーニングは継続できていると思うので、できれば内容と結果を手にすることで、今の好循環に拍車をかけていきたいです。

しかし、そうはうまくいかないのがサッカーだと思うので、明日の最終調整と相手の試合映像を確認することで良い準備をしていきます。

調子の良い選手が数人出てきているので、メンバーも入れ替えながら誰にでもチャンスがあるということを示し、長いシーズンをプレーして行く中で選手がモチベーションを落とさないように配慮していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?