見出し画像

カンボジア日記第158号(ロンサレム島)

សួស្តី!

今日はロン島からボートで移動し、ロンサレム島に来ました。

ロン島の南に位置するロンサレム島は、緑豊かなカンボジアの秘島です。透き通るような海を背景になだらかな山が横たわり、木や藁(わら)でこしらえた小さなバンガローが点々としています。

ロン島と比較するとバーやレストランがほとんどなく、宿泊施設はゲストハウスがほとんどです。

時間がゆっくりと流れる豊かな休日を過ごすことができました。

乗船したボート
激しく揺られながら1時間
到着
ロンサレム島の海岸
今日泊まるゲストハウス
カンボジアらしくバレーコートがたくさんありました。
海岸沿いを歩いていくと、
ロングビーチがあります。
波も静かで豊かな時間を過ごすことができます。
ゲストハウスの海岸沿いからの夕陽

ロン島とロンサレム島、カンボジアにこんな素晴らしいリゾート地があるとは知りませんでした。

自分の知らないカンボジアを知ることができ、有意義なクメール正月となりました。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?