見出し画像

カンボジア日記第156号(クメール正月前の練習)

សួស្តី!

カンボジアでは明日から4日間クメール正月休みになります。

今日は休み前の最後の練習でした。

プノンペンは首都ということもあり、上京されている人も多く、昨日今日から両親の実家に帰っている子どもたちもいたので今日の練習は13人でした。

しかし、今日来ていた子どもたちは出席率の高い子どもたちだったので、トレーニングの質は普段よりも高まっていました。人数も私が声をかけやすい適正な人数だったと感じます。

チームが始動してからまだ3ヶ月経ちませんが、今日の練習を見ていて、子どもたちが最初に見たときよりも上達していることを感じることができました。

いい雰囲気で練習を行うことができたので気持ちよく正月休みに入れます。

自分もリフレッシュし、月末から始まるリーグ戦に向けて子どもたちと共に熱量高く取り組んでいきたいです。

国内旅行でロン島に行ってきます!

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?