見出し画像

ども 

大分県で活動中のbodysupport Re:Life代表
パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの馬場です。

僕はパーソナルトレーナーとして活動しています。

その他にも、ブログ作成・栄養指導・スタジオレッスン・料理サークルなど様々なことを行っています。

今日はその中でも料理サークルについて僕のやっている事をご紹介したいと思います。

1、料理サークル

料理サークルは、僕が学んだ栄養学に基づいて
栄養を学びながら、身体に必要な栄養素が入っている食材を選んで参加者の方と一緒に料理を作っていくというような
料理教室ではなく、僕も含めて一緒に学んでいきましょう。というコンセプトで行っています。

主には
筋肉をつけるための食事
ダイエットのための食事
慢性不調を改善するための食事

などを軸に栄養を考えて料理を作っていきます。

料理が苦手な方・ダイエット時に何を作ったら良いかわからない方
典型的なダイエット飯(鶏肉と野菜)みたいな食事が嫌な方
筋肉をつけるために何を食べたら良いかわからない方
病院に行っても不調(倦怠感・不眠・便秘など)が改善しない方

これらの方に対して有用な食事を作っていきます。

2、なぜやろうと思ったか

身体を変えるためには『運動』と『食事』はセットと言ってもいいくらい密接に関わってきます。

どちらかだけ頑張っても効果は出にくいです。

どちらとも気をつけて行うことで身体は良い方向へと向かいます。

そのことに気づいている方はいるのですが、実践できていないというのが現状です。

そして、僕ら運動指導者側も食事が大事なのはわかっているけど
クライアントの方へ上手く指導できてないこともあります。

この二つを一緒にできたらと思い、自分に何ができるか考えた時に
料理サークルを思いつきました。

基本的な栄養学の解説と実際に作ってみるということを合わせたことをやっている運動指導者もいないだろうと思い、何かトレーナーとしてとんがった部分が欲しいという思いもありやってみようということになったのがきっかけです。(とんがっているかはわからん笑)

3、おかげさまで・・・

何事も継続が大事と言いますが、お陰様でクッキングババを続けていくことでダイエット食品のバイヤーにもなれたし
あまり面識がない方でも『裸エプロンの人』という愛称がついています。

ちょっとでも印象に残ってくれたら成功だと思っています。

このクッキングババも更なる高みへいくために
今後何ができるか考えて行動していきたいと思います。

幅は広がるばかりだと思っています。

もっとたくさんの方に、栄養のことを学んで欲しいし
ダイエットも楽しくできるということを知ってもらいたいと思って続けていきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルも行っております。
パーソナルを受ける前の無料カウンセリングも行なっております。

馬場各種アカウント

カウンセリングを受けたい方は、各種アカウントからDMをください📩

お気軽にご連絡ください(^^)

見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪