見出し画像

けつトレお勧めトレーニングギア

ども

大分県で活動中のbodysupport Re:Life代表
パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの馬場です。

本日は、中々ジムに行く暇もないけど、運動意欲はある。

家でトレーニングしたいけど自重だけじゃつまらない。

そんな方にお勧めのトレーニングギアのご紹介をしたいと思います。

ダンベルなんかなくても十分鍛えられますのでぜひ参考にしてみてください。

1、けつトレにはバンドを使おう

画像1

御周知の方も多いと思いますが、トレーニングバンドはかなり有効活用できます。

今日は僕が実際に使用しているトレーニングバンドをご紹介します。

それがこちら↓↓

こちら、強度が3種類あるので

トレーニング種目によって変えることも可能です。

しかも、裏側に滑り止めもついているのでバンドがずれずにストレスフリーでトレーニングができます。

お値段も高くはないので、購入もしやすいのかなと思います。

ただし、一番弱いバンドでも結構な威力を発揮するので

トレーニング初心者の方はもう少し緩めのバンドから行うと良いかもしれません。

そんな方にお勧めのバンドがこちら

パフォームベター社のミニバンドです。

こちらのミニバンドも4種類強度があって、自分の筋力に合わせて変えることができます。

それ以外にも肩のインナーなどを強化する場合にも使えるので用途は色々あります。

ただ、このミニバンドの欠点はズレやすいという事です。

例えば、膝上に入れてトレーニングしている時にバンドがくるくるってなり易いんです。

それが気にならなければ大丈夫かなと。

あとは消耗品なので使い続けていると破れます。

それに比べると最初にご紹介したバンドは永久的に使えると思うので良いかと思います。

最初にご紹介したバンドが上級者向け
ミニバンドは初心者向け

に分類されるかなと思います。

そして、けつトレのみで考えると

最初にご紹介したバンドの方が良いかと思います。

お値段的にもこっちの方が安いし強度の違うバンドが3種類ついているのでお得かなと。

2、まとめ

ということで今日はけつトレお勧めトレーニングギアをご紹介しました。

おうちで気軽に取り組めますのでご興味ある方は検討してみてください。

これだけでも十分効かせられると思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Re:LifeLINE公式アカウント
https://lin.ee/w932JHK

馬場各種アカウント

Twitter
https://mobile.twitter.com/much_color

Instagram
https://www.instagram.com/yuto_muchcolor

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003113722325


見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪