見出し画像

ども

大分県で活動中のbodysupport Re:Life代表
パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの馬場です。

本日も、お勧めのトレーニングギアのご紹介をしたいと思います。

トレーニングに慣れてくるとマンネリ化してきます。

そうなるとトレーニングがつまらなくなったりするかもしれないので

そんな時に、こういったギアを使うとまた変化が起こるので良いかなと思います。

ぜひ最後までお読みください。

1、お勧めギア ​

まずはこちら

ファットグリップ

ファットグリップは主に腕の筋肉を強くするためのトレーニングギアになります。

ファットグリップを使ってのトレーニングだと前腕部にかなりの負荷がかかるので普通に筋トレをするよりも腕への負荷が強くなります。

どのトレーニング部位であってもファットグリップは使用できるので使い勝手は良いかと思います。

トレーニングベルト

画像1

トレーニングベルトは腰回りの補助道具として使用します。

主に高重量を扱う時に使用しますが、最近ではトレーニング時にずっとつけている方もいらっしゃいますね。

これに関してはまた別記事で解説したいと思います。

基本的には、腰へ強い負荷がかかるようなトレーニングの時にじか使用しない方が良いかと思います。

女性ではウエストシェイパーなども流行ってますよね。

画像2

これも用途によってかな。と思います。

アングレ90

画像3

これは、今度個人的に買ってみようかなと思っている気になるギアの一つです。

基本的には懸垂補助道具になります。

グリップが小さいので通常の懸垂バーよりもはるかに負荷が高いです。

懸垂意外にもデッドリフトの時やラットプルダウンで使用できたりもします。

主に背中を鍛える際に使用できます。

2、まとめ

と言う事で簡単ではありますが今日はお勧めのトレーニングギアのご紹介をしました。

トレーニングも様々です。

こういった道具を利用するのもかなりお勧めですので

トレーニングに慣れてきたら検討してみてください。

ジムなどにいくとあらかじめ置いてあったりするので、まずはそれから試してみて物足りなくなってきたらギアを利用するのも良いかなと思います。

自分だけ違うギアを持ってきていたら周りの目も引くし目立ちますよ笑

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Re:LifeLINE公式アカウント
https://lin.ee/w932JHK

馬場各種アカウント

Twitter
https://mobile.twitter.com/much_color

Instagram
https://www.instagram.com/yuto_muchcolor

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003113722325

見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪