見出し画像

ども
大分県で活動中のbodysupport Re:Life代表
パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの馬場です。

3連休、地獄の様な暑さでしたね。

皆様どんな連休を過ごしましたか?

仕事の方はお疲れ様でした。
私も仕事でしたが、極力仕事数は減らして家族の時間を作る様にしました。

固定した休みは作らずに入れられる仕事はなるべく入れて走り回ってきた3年間。

自分や家族の時間も少しずつ取れる様にと、休む日も増やしてきました。

やはりリフレッシュはとても大事ですね。

仕事に対してストレスはありませんが、家族がいると仕事ばかりとはいきませんもんね。

私的に充実した3連休となりました。

とはいえ、やることはたくさんあるので今日からまた切り替えてがんばっていきます。

連日の猛暑で身体は悲鳴をあげていませんか?

少し動くだけで汗がジトーっと出ますよね。

大事な水分補給はできてますか?

体重✖️30〜40mlの水分を1日に摂るように心がけてください。
この夏の時期は体重✖️40mlはとったほうが良さそうですね。

水だけじゃなく、塩分も一緒に摂る必要があります。

この間、クライアントに教えていただいたんですが

2ℓの水にクエン酸小さじ2、塩小さじ2を入れて混ぜると
自家製スポーツドリンクの完成です。

ほんのり酸っぱい感じでとても飲みやすいですよ。

それを1日かけてちょびちょび飲んでいく。。

是非試してみてください。

これから更に暑さが本気を出してきます。

体調管理に気をつけて、適度に運動をしながら夏バテ対策していきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。
パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルも行っております。
パーソナルを受ける前の無料カウンセリングも行なっております。

馬場各種アカウント

カウンセリングを受けたい方は、各種アカウントからDMをください📩
お気軽にご連絡ください(^^)

見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪