見出し画像

クッキングババ料理サークル終了

ども

大分県で活動中のbodysupport Re:Life代表
パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの馬場です。

先日、第7回

クッキングババ料理サークルが無事終了しました。

今回はいつもの会場を借りれなかったので、とあるツテで飲食店様の厨房とオープン前のお店をお借りすることができました。

なんということでしょう。

ということでいつもより、テンションが上がってしまいました。

クッキングババの料理サークルも気がつけば7回とありがたいことに続けさせてもらってます。

もっと多くの方に栄養について学んで欲しい気持ちがあります。

最終的には自己管理がしっかりできないとダメですもんね。

今回はアボカドで作るカルボナーラ

アボカルボ

を皆で作りました。

1、アボカルボ

乳製品一切不使用なので、カロリーも控えめ

タンパク質もバッチリ

そんなアボカルボがこちら

画像1

副菜はイチジクのサラダです。

参加された方曰く

今までで一番お洒落な料理じゃない?

との事。

見た目だけじゃなく味も確かです。

画像2

少人数でゆったりできました。

画像3

なんと、こんな厨房まで貸していただき。。。

感無量です。

※職業=トレーナーです。

皆でワイワイ作る料理は楽しいですね。

そして、栄養講座もしっかりと

画像4

基本的に、いつも食後にするので

眠くならない様に、どうやったら興味を引くかなどを考えながら資料を作成していますが

僕自身もまだまだ勉強の身なのでお伝えできる事をしっかりと伝えられたか毎回反省です。

もっとインプットして、アウトプットをうまくならないといけませんね。

2、反省点

今回の最大の反省点は

量をミスった事

です。

画像5

はい

完全にミスりました。

やはり、どんなに栄養価がバッチリでも

食べ過ぎは良くないですね。

皆さん、腹パンでした笑

次回は量にも気をつけます。

という事で今回も無事に終わりましたとさ。

次回は10月を予定しています。

今度は外でBBQもいいな〜。

色々妄想が膨らむぜ。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Re:LifeLINE公式アカウント
https://lin.ee/w932JHK

馬場各種アカウント

Twitter
https://mobile.twitter.com/much_color

Instagram
https://www.instagram.com/yuto_muchcolor

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003113722325

見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪