見出し画像

一昨日の麻婆茄子が意外と反響が良かった

僕のお客様から結構な反応をいただきました。

そして、ナスを頂いたお客様から

次は○○持ってくるからそれを使って作ってみて!』と宿題ももらいそうです笑

ありがたや

おはこんばんにちは

現在、大分市のフィットネスクラブでマネージャー兼パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターとして活動中の馬場です。

マチカラフィットネス大分HP
↓↓
https://muchcolor.jp/

さて、今日は

タンパク質パスタ

を作ってみたのでそちらを書いていこうと思います。

美味しそう、と思った方は是非参考にしてみてください。

とっても簡単です。

1、材料

1、パスタ(70g)
2、ノンオイルツナ缶(1缶)
3、鰹節(1パック)
4、ズッキーニ(2分の1本)
5、エリンギ(適量)
6、大葉(好きなだけ)
7、ニンニク(お好みで)
調味料
1、塩胡椒(適量)
2、白だし(適量)

以上です😎

今回はパスタの量は少なめでその分ズッキーニやエリンギなど具材を多めに入れたので量としては十分かと思います。

今回の量で
摂取カロリー:約280kcl
タンパク質:約35g
炭水化物:約25g
脂質:約10g

女性は多分お腹いっぱいになると思います。

男性はパスタの量をもっと増やして炭水化物を摂取するといいかと思います。

では作っていきましょう。

2、調理

1、ニンニクはみじん切り
 エリンギ、ズッキーニを食べやすい大きさにカット
 大葉は丸めて千切り状にしておく

2、沸騰したお湯に塩を入れてパスタ投入(規定の時間茹でる)

3、その間にオリーブオイルを敷いたフライパンに刻んだニンニク投入

4、ニンニクの香りが出たらエリンギ、ズッキーニを炒める
 特にズッキーニは水溶性のビタミンが入っているので油でコーティングしてビタミンが失われないようにしたいです
塩胡椒で軽く味付け

5、ある程度炒めたら、ツナ投入
ここはさっと炒める程度で

6、パスタが茹で上がったらそのままフライパンへ投入
 茹で汁も少しだけ入れて具材と絡める
 鰹節投入後、白だしを入れて味を整える

7、最後に大葉を入れて軽く絡めたら

画像1

完成!

3、食べたくなりましたか?

どうですか?

めちゃくちゃ簡単じゃないですか?

鰹節なども入れてるので味付けもそんなにしなくても十分です。

ヘルシーパスタです。

これならダイエット中でもしっかりとお野菜も取れるし、タンパク質も補給できるので満足できるはずです😋

マジで簡単なので是非お試しください。

どうせ減量するなら楽しくしたいですもんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今後もタメになる情報を発信していきたいと思います。

馬場SNS
Twitter
https://mobile.twitter.com/much_color

Instagram
https://www.instagram.com/yuto_muchcolor

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003113722325

この記事が参加している募集

noteの書き方

見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪