見出し画像

クッキングババの料理サークル

ども
大分県で活動中のbodysupport Re:Life代表
パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの馬場です。

先日9/24にクッキングババの料理サークルを開催しました。

月一で行っているこのサークルも定着してきて嬉しい限りです。

僕は何か決め事をしないとやらないタイプなので
このサークルは僕にとっても良いサークルとなっております。

今回はその模様を記事にします。
お時間ある方は是非お読みください。

1、献立

今回の献立は

筋肉豆腐ハンバーグ
野菜たっぷり白滝チャプチェ
豚肉入り味噌汁
玄米ご飯

このようなラインナップでした。

豆腐ハンバーグは今回は合い挽き肉を使用して調理しました。
通常胸肉ですが、ダイエットをする際に胸肉という概念を取っ払っていきたい思いもあり
会えて鶏肉を使わないレシピを考えてみました。

チャプチェは野菜たっぷり入れて(特にキノコ類)、こんにゃくの食物繊維もたっぷり入っているので腸活としても活用できたらなと思って入れました。

後は味噌汁と玄米ですね。

なかなか栄養バランスが摂れてるんじゃないかと思います♪

2、短時間で簡単に

僕自身、料理が得意ではないですが
作って振る舞うのが好きです。

こだわって作るのも好きですが、日々作るとしたらなるべく短時間で簡単なものが良いですよね。

クッキングババの料理サークルでは簡単に作れるものを基本的には選んでます。

なので、私生活でも取り入れられるようなレシピを探して、そこに少しアレンジ加えて…みたいな感じでいつもやってます。

皆で作るから楽しく出来るので
昔の学校てやってた調理実習に近い感覚ですね。

本当参加してくださってありがたいです⭐️

3、今回も美味しくできたけど…

皆さん上手にできました!!

めちゃくちゃ美味しかったです♪

しかし毎回の反省ですが
量が多すぎるという…笑

ダイエット飯なのにまんぷくにさせてしまう僕の癖の悪さが出てしまいました。

次回こそは量に気をつけて
腹八分目を目指すぞ。

食べ終わっ後はかんたん栄養講座!

正しい知識もつけながら身体作り&痩せていきましょう。

男性の方にも参加してほしいのでどんどん発信し続けます。

まだまだ可能性はある。

最後までお読みいただきありがとうございました。
パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルも行っております。
パーソナルを受ける前の無料カウンセリングも行なっております。

馬場各種アカウント

カウンセリングを受けたい方は、各種アカウントからDMをください📩
お気軽にご連絡ください(^^)

見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪