見出し画像

オンライン料理サークル終了

ども

大分県で活動中のbodysupport Re:Life代表
パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの馬場です。

日曜日にクッキングババの料理サークル、初のオンライン開催をしました。

このコロナ禍で人を集めるのが難しいので、じゃあオンラインでやろうよ!いう話になり

せっかくやるなら時期的にもキャンプ場で配信しようぜ

ってなり

画像1

こうなりました。

多分、トレーナーでこんなことやってるの僕くらいじゃないですか笑

いいんですこれで。

半分以上遊びなので。

ということで今日はオンライン料理サークルの感想を書いていきます。

1、キャンプ飯

今回のテーマは

筋肉キャンプ飯

でした。

アウトドアで我慢せずに食べて痩せる、というのが目的の料理を作ってみました。

それがこちら

画像2

食べかけすみません。

スンドゥブ
鮭のホイル焼き
玉ねぎとわかめとツナのサラダ

これに麦飯がついています。

スンドゥブは通常豚肉ですが、今回は鶏肉を使用しました。

これなら全然ダイエット中でも食べられます。

しかも辛味成分のカプサイシンも入っているので脂肪燃焼効果も期待できます。

そして主菜の鮭のホイル焼き。

これはお野菜もしっかり摂れるし副菜としても使えるのかなと思います。

副菜は玉ねぎとわかめとツナのサラダ。

こちらもタンパク質たっぷりです。

我ながらかなりのバランス良い食卓になったのではないかと思います。

2、食事だけじゃない

画像3

画像4

僕の料理サークルの特徴は

栄養講座もついてくることです。

栄養学についても学べて、自己管理をしてもらおうという意味で始めました。

オンラインでもこういう講座は開けるので良いなぁと思いました。

料理の実践と、栄養学の講座がセットでついてきます。

今回はタンパク質についてお話しさせていただきました。

3、とりあえず楽しんだ

参加人数は2名だけでした。普段の料理サークルは8名くらいですが、オンラインだと2人。

これがまだまだ僕の宣伝不足かなと。

あとはオンラインにまだ慣れてないんだなとも思いました。

もっとオンラインを発信して受けてくれる方がオンラインに抵抗なくなる様にしないといけません。

人数少なくてもオンライン化を少しずつ発展させていきたいな(今更ですが)

まあ、楽しかったんで良きとしましょう。

画像5

画像6

こうやって楽しみながら仕事をするのが理想ですね。

あとはこれが収益化になる様に自分で考えながら動いていきます。

まあでも楽しかった笑

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Re:LifeLINE公式アカウント
https://lin.ee/w932JHK

馬場各種アカウント

Twitter
https://mobile.twitter.com/much_color

Instagram
https://www.instagram.com/yuto_muchcolor

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003113722325


見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪