見出し画像

美味しく食べて健康になれる

ども
大分県で活動中のbodysupport Re:Life代表
パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの馬場です。

昨日は、クッキングババの料理サークルでした。

美味しいものを食べてもその料理に使われている食材の栄養がどんなのかが分からないと、何が身体にいいのかもわかりませんよね。

僕の料理サークルでは、その料理に使った栄養素の勉強もできます。

自分である程度知識がつけば、今度は自分で食材を選択できるようになります。

その選択ができると自分で健康を管理できるし、ダイエットもうまく捗ります。

そんなコンセプトで料理サークルを始めました。

1、献立

今回の献立は

筋肉純豆腐
ブリのカボス醤油和え
玉ねぎわかめサラダ

の、三品でした。
これに玄米がついた純豆腐定食でございます。

純豆腐ももちろん手作り!
余計な添加物は一切入ってなく野菜もたっぷり入って栄養満点です。

品数多いですが、めちゃくちゃ簡単なので
早いグループで30分ほどでできていたグループもありました。

『なるべく簡単に』ということもコンセプトのひとつです。

そして今回は撮影つき!

トレーナーの後輩が素晴らしいカメラで撮ってくれました。
こいつ職業なんなんやろって感じですね笑

2、食べて健康になる

ひとつの食べ物だけでは多くの栄養素を網羅できません。
そこで、色々な料理を少しずつ摂ることで多くの栄養素をカバーできます。

今回の献立もかなりの栄養素をこの中に詰まっています。
もちろん全て少量ずつなのでこれだけでは必要量には届きませんが
それぞれ朝・昼・晩と少しずつ摂ることで補えます。

そんなことを考えながら毎回献立を考えています。

自分で作るのは面倒だけどその面倒さえちょっと頑張れば外食に行くよりも美味しく健康に食べれるんです。

もちろん外食も良いですけどね。
基本は家で食べると思うのでその家の食事がちゃんとしていれば
外食も気にせず食べれるんじゃないかと思います。

また、料理の楽しさも知ってもらえたらなぁという想いもあるので男性の方にもたくさんきてほしいなと思います。
告知がんばろ笑

来月は今年最後のクッキングババ。
皆さんに楽しんでもらえるように計画しよっと☆

最後までお読みいただきありがとうございました。
パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルも行っております。
パーソナルを受ける前の無料カウンセリングも行なっております。

馬場各種アカウント

カウンセリングを受けたい方は、各種アカウントからDMをください📩
お気軽にご連絡ください(^^)

見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪