見出し画像

九州の皆さん

雨は大丈夫でしょうか。

大分は大丈夫です。

うちのスタッフで長崎や熊本出身のスタッフもいましたが、大丈夫な様でした。

宮崎の店舗のマネージャーのおばあさんの家が浸水したみたいでしたが、なんとか避難できた様です。

年に1回はこんな大災害が来るなんて本当にたまりませんね。

これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。

おはこんばんにちは

現在大分市のフィットネスクラブでマネージャー兼パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターとして活動中の馬場です。

さて!!

今日は合トレという事で、最近スタッフが

『馬場さん、トレーニングを一緒にしてもらえませんか?』

嬉しいことを言ってくれるじゃないか

おっさんは泣きそうです。

今日はそんな嬉しいことが最近あったので書こうと思います

良ければ読んでやってください。

1、合トレ

しかも、合トレをしたいですと言ってきてくれるのが女子スタッフ

しかも、毎回ちゃんとメモを取りながらトレーニングしてるではありませんか。

画像1

凄くないですか?

僕も見習わないとなーと思いました。

メモで思い出した。

前田祐二さんの『メモの魔力』お勧めです。

めちゃめちゃ面白かったです。

興味があれば是非読んでみてください。

話は逸れましたが

実はほぼ同じタイミングで2人の女性トレーナーからトレーニングをみて欲しいという依頼を受けました。

1人はトレーニングをお客様にも伝えたいし、自分でもトレーニングしたいので
という理由と、もう1人はダイエットをしたいのでトレーニングを見て欲しい
という理由で2人とも現在週1ずつで一緒にトレーニングをしています。

今日も一緒にトレーニングをしました。

その女性トレーナーは学生で昼から学校みたいで、毎回トレーニング終わって学校に行っているみたいで
もう一緒にやり始めて1ヶ月ほどになりますが
『毎週の月曜のこのトレーニングが当たり前になってきました』

トレーニングが習慣になった様です。

特に初心者の方にとってはこの『習慣化』がものすごく難しいんだろうなと思います。

その為には誰かが、寄り添っていかないとそこまでいかないのかなと。

そこの役割が僕らトレーナーでもあるのかなと

お客様に、運動って楽しいんだと思ってもらえる様に常に言い続ける必要があるなと。(ある意味洗脳w)

そんなことを思いながらのこの合トレ。

僕もやってよかったなーって思います😎

2、結果を出す

そして、もう1人のダイエット目的の女子トレーナーには

結果を出してあげる

ことが僕の役目なんで、その為にはトレーニングだけじゃなくて食事のことも伝えながらその子の生活習慣から見直してあげる必要があります。

トレーニングもお互いの時間が合わなくて、30分だけの集中トレーニングで変えていこう!という話をしています。

ようやく食事にも気をつけてくれたみたいで笑

お菓子大好きな様で、少しずつ減らしている様です。

体重は変わってないけど体が引き締まった様に感じているみたいです。

あとは姿勢も良くないので一緒に変えていける様にトレーニングも組み立てよう、と話しています。

その子自体も将来はパーソナルトレーナーとして飯を食っていきたいということなので自分自身の勉強も含めて指導をしています。

せっかくやるなら自分の為にならないといけないですもんね。

今のところ2人ともモチベーション高く頑張っているので

『馬場さんのトレーニングつまらんくなったな』

と、言われない様に僕自身も勉強して彼女らに還元していきたいと思います。

他のトレーナー達も言ってきてくれないかなー笑

密かにワクワクしている馬場でした。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

馬場SNS

Twitter
https://mobile.twitter.com/much_color

Instagram
https://www.instagram.com/yuto_muchcolor

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003113722325

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪