見出し画像

ども

大分県で活動中のbodysupport Re:Life代表
パーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの馬場です。

これからの時期、肌を見せる機会が増えます。

女性は二の腕が気になるところ

ということで、上腕三頭筋を鍛えましょう。

いわゆる振袖の部分ですね。

画像1

身体の機能的にも上腕三頭筋は鍛えた方が姿勢改善にもなります。

というか、姿勢を改善するだけでも腕が細く見えたりします。

今日は、そんな上腕三頭筋のエクササイズをご紹介します。

是非最後までお読みください。

1、フレンチプレス

画像2

違う。これはフレンチトースト。

フレンチプレスです。

このエクササイズは家でも簡単にできるエクササイズなので

ジムに行かなくても手軽にできます。

ではやり方ですが

画像3

片手を万歳にして、そのまま頭の後ろで肘を曲げます。

曲げた腕をまた伸ばしましょう。

これを繰り返します。

写真はダンベルを持ってますが、ペットボトルなんかでも代用可能です。

500mlのペットボトルに水を満タンに入れてやるだけでも女性はかなり効果があると思います。

回数は20回を目安に行いましょう。

2、注意点&ポイント

画像4

肘のみが動く様にしましょう。

腕全体が動くことが多いので、そうなると効果が薄れます。

このトレーニングの素晴らしいところは万歳の状態で行うため背中の引き締めにも繋がります。

ただし、腰を反ってバンザイをしない様に

なるべく骨盤を立てて行うと良いでしょう。

そうすることで体幹にも力が入ります。

二の腕、背中、体幹

これらに効果的に働くのでなかなか優秀なトレーニングではないでしょうか。

ご自宅でも運動はできます。

是非隙間時間にお試しください。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Re:LifeLINE公式アカウント
https://lin.ee/w932JHK

馬場各種アカウント

Twitter
https://mobile.twitter.com/much_color

Instagram
https://www.instagram.com/yuto_muchcolor

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003113722325

見ず知らずの僕をサポートしてくれてありがとうございます。そんなあなたの気持ちに答えれるように、意味のある記事になるよう頑張って書いていきます♪