見出し画像

笑顔の強み

今日は私の思う笑顔のもたらす効果とその素晴らしさについて伝えようと思う。

 自分は中学生の時英語の先生にずっとニコニコしていて良いと言われました。自分にはニコニコしてるという意識はなかったのですが周りにはそう見えているのかと思いました。そこから意識するようになり、今考えると笑いの力は物凄いと感じています。笑うのが僕は好きです。笑顔でいることの素晴らしさを伝えます。

 初対面の人の第一印象のほとんどが顔で決まります。その時、堅い表情でいるのと笑顔でいるのではどちらのほうが相手に印象良く写るでしょうか。もちろん後者です。この人は笑うとこういう表情をするんだと相手に知らせておくのです。人は基本的に自分と話している時に相手が笑顔でいると嬉しい気持ちになります。そのうち相手の笑顔が見たいがために話しかけてくる人も出てくるでしょう。僕はよく初対面の人と会話が弾みます。     笑顔でいるからです。

 笑顔には人を呼び込む力があります。僕も笑顔でいる人には話掛けたくなりますし、やはりニコニコしていて印象が良く写ります。社会において人との関わりというのは切っても切れない関係にあります。人との接し方によって人生が左右するといっても過言ではありません。笑顔でいることが生きてく上でどれだけ大切なことか理解するべきです。人との会話の時に笑顔でいることを習慣化しましょう。

笑顔はポジティブになれる魔法です。僕は落ち込んだ時「辛い時こそ笑え」

って心の中の自分が言ってくれます。この心の中の自分を築き上げるのです。ポジティブに、笑顔で生活しているとそういった自分が築けます。辛い時こそ勝負時なのです。

 僕は逆境に立つと、つらい反面、成長できるチャンスだと感じます。なので嫌なことがあっても常に前向きに捉えられ、心の中の自分は笑え、と言ってくれます。

 

 ほら。笑顔になってください。

あなたの人生が笑いに包まれるのを願っています。



 


サポートが力になります!