見出し画像

有料noteに挑戦したらお金のマインドブロックが外れた話

noteをはじめてから、約半年が経ちました。

その間、何記事か有料noteにも挑戦してみたんですが、振り返ってみると、僕が「有料noteに挑戦する」という経験から得たものは、「お金」以上に「心の成長」だったと感じています。

あ、もちろん、“それなりに”「稼ぐ」もできましたよ。

でも、それ以上に自己肯定感が上がったことの方が、僕にとって大きな価値だったと感じています。

だから、当時の僕と同じように「自分に自信がない人」や「もっと自信をつけたい人」は、有料noteに挑戦してみると良いんじゃないかな〜?と思うんですよね。

特に、僕と同じように「自分のチカラで稼ぐ」をしている人は、有料noteに挑戦してみるべき!と強めにオススメしたいくらいです。

もう少し詳しく語っていきます。

なぜ有料noteに挑戦したら自己肯定感が上がったのか?

僕は、有料noteに挑戦したことで、「自分の価値」を実感できるようになったことで、自己肯定感が上がったと感じています。

「有料にする」ということは、「価格」を自分で自分につけるということ。

「価格をつける」をするためには、「価値」を感じる必要があります。

これが、モノであれば、「相場」がなんとなくわかるので、値段も決めやすいんですが、有料noteの場合は「情報」という無形なものに値段をつける必要があるため相場感が存在しないんですよね。

だから、自分が「わたし」という人生を歩んで来た結果に生み出すことができた作品へ、自分で自分に対する価値を見出し→見極め→値段を決める必要があるんですよ。

ちなみに、noteの使用上、どんなに自己肯定感が低い人でも、有料noteは100円からしか値段をつけられないというルールがあります。

このルールのおかげで、最低でも「私には、100円以上の価値がある」と、自分に「許可」を出さだるを得ない状況が発生します。

これが、良いんです!

「自分に価値を感じる」を経験したことがない人からすると、結構「怖い」を感じる行為なんですが、この「怖さ」を乗り越える経験をするからこそ、「経験値」が手に入り、レベルアップがおきます。

僕も、初めての有料noteを書き、「公開」のボタンを押すときには、結構震えましたもんw

でも、挑戦を経て経験値を得た僕は、レベルアップに成功し、「進化」までできました。

僕が得た「変化」は、「プロ」としての自覚です。

ちょっとスピっぽい言い方になるかもだけど、いわゆる「セルフイメージ」が書き換わった音が聞こえた気がしました。

アマチュアから→プロへと、セルフイメージが切り替わった瞬間に、世界が「カチッと」音を立てて変わるような感じとでも言いましょうか。

テレビのチャンネルを切り替えるような、イメージと言っても良いかもしれません。

今までは、見たことがなかった「世界」が投影され、「視える」「わかる」が起きていく。そんな感じです。世界が一変しました。

だから、不思議なことに、「有料noteを書く」という経験をしてから、僕の事業の売り上げは、ぐーーーんと上がったんですよね。

あ、ここでいう「売り上げ」とは、有料noteの売り上げだけの話ではなく、他の商品を「売れる」ようになった結果ですよ。

これって、「有料noteを書く」をしたら、「お金のブロックが外れた」ということなんだと思います。

まさかの収穫でした。

なんとなく気になったから挑戦してみた「有料noteを書く」という挑戦の結果、お金のマインドブロックまで外れてしまうとは!

「棚からぼた餅」とは、まさにこのことなのか!!と。

というわけで、もしあなたも今、「有料noteに挑戦してみたい」と思っているなら、やってみてはいかがでしょうか?

あなたにも、ぜひお金のブロックが外れて、人生が変わる体験をしてみてほしいな〜♪

それにしても、noteって、本当に素晴らしいプラットフォームですね!

僕はnoteが大好きです♡

あなたも、noteはお好きですか?

noteの世界にあるアトラクションを、もっと楽しみ尽くしたいですよね♪

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?