見出し画像

これからよろしくおねがいします。

こんにちは!

私は静岡県浜松市を拠点にコーチとして活動している内藤です。

いままで多くの人とトレーニングを行ってきました!その中で私が得た経験や知識、これから得る経験や知識を全力で多くの人に捧げたいとおもい一人で活動し始めました。

記事を読んでいただいている皆さんは子どもの頃どんな夢を思い描いていましたか?

私はプロスポーツ選手になりたいと思っていました。しかし、その夢は叶いませんでした。なんなら、小学校くらいにはあきらめていました笑笑

しかし、中学の時ぼんやりとですが「これだ!」というのが見つかりました。それこそが...

トレーニング指導者です!

私はスポーツや運動には人を幸せにする多くの要素が詰め込まれていると感じています。

・プロスポーツは...

選手やチームの一人一人が一つの目標に向け一丸となって走り続ける。その頑張る姿からサポーターは勇気をもらい自分の生きる活力に変え仕事に励み家族や友人たちと幸せな時間を過ごしていると感じています。

・各地域では...

マラソンやトライアスロン、サッカー、野球などいろいろなスポーツや運動があります。一人または何人かで楽しい時間を共有したり、自分の記録更新のためトレーニングをし達成をし幸せを感じていると思います。



トレーニング指導者とは...

スポーツや運動から得られる幸せをより大きくできる仕事だと思っています。私は子どもから大人まで幅広い方々とトレーニングを行ってきました。また、「誰もが楽しんで最高の結果につながる指導」を心掛けています。

子ども達には

スポーツ選手になりたい! 選抜メンバーに選ばれたい! 一番になりたい!という夢のサポートや運動の楽しさやそこから広がる人間関係など未来につながることを伝えられると思っています。

大人の方には

健康に過ごしたい! 痩せたい! スポーツで記録を更新したい!といった夢や目標のサポートを行い、過ごす日々をより豊かで活力のあるものになる楽しいトレーニングを提供したいと考えています。

子どもから大人の方に向けて「誰もが楽しんで最高の結果につながる指導」をこれから行っていきます。

このノートでは、私が日々感じた事 トレーニングについて 活動報告などを更新していきたいと思います。

この、ノートを読むことで私の事やトレーニングの事様々なスポーツを中心とした情報を得られるようになると思います。この情報から、みなさんがスポーツや運動をする際より豊かで幸せな日々を過ごしてもらえるようになることを願っています。

【内藤が運営するトレーニングチームのホームページはコチラ!】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?