見出し画像

第1回 【はじめてのnote】

はじめまして!ゆーとです!

noteでは、その日の出来事や自分の考えなど発信していきます!
それが1人でも多くの方に元気や勇気を与えられたらいいなと思っています!

さて、まずは自己紹介をしていきます!!
・性別 男性
・年齢 18歳
・出身 兵庫県
・大学 京都の大学
・趣味 サッカー観戦、音楽を聴くこと・歌うこと、カフェ巡り など

自己紹介はこれぐらいにしておきます!
趣味については、今後掘り下げて投稿していこうと思っています!

次に、noteをはじめたキッカケについて話していこうと思います!
一言で言うと、「人の役に立って、社会に笑顔を増やしたいから!」なんです!
すごく壮大なことを言ってるようですが、1人でも笑顔になる人が増えればそれでいいと思っています!
僕は小学生の頃からサッカーが好きで、よく友達と公園でボールを蹴ったり、クラブチームや部活に所属してサッカーをしていました。しかし、ある日突然、高2の時に肺の病気になってしまいました。この病気によって、プレーすることができなくなり、部活だけでなく学校の体育や友達と遊ぶ時などにも運動制限がかかりました。大好きなサッカーができなくなり、そして友達とも全力で楽しめない状態になってしまって、とても辛かったです。僕の肺の病気は予兆などなく、突然起こるものであり、原因のない病気とも言われています。病気になった時、いつ何が起こるかわからないというのを実感しました。そこで、この出来事があってから生きていることに感謝し、何があってもポジティブに全力で楽しんできました。その気持ちを共有して、辛い思いを抱えている人やちょっと悩みがあるなぁとか楽しくないなぁと思っている人の役に立てればなと思い、はじめました!

長くなっちゃってごめんなさい!笑🙇🏻‍♂️
キッカケはこんな感じです!

これからは、日記のような形でその日の出来事や自分の考えなど発信していきます!
よろしくお願いします!😊👍🏻

本日は読んでいただきありがとうございました!😊


#自己紹介 #大学生 #ポジティブ #日記 #サッカー #笑顔


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?