見出し画像

少しだけ外の世界へ復活

新型コロナの緊急事態宣言でなかなか病院の外に出られないのですが、

本当はね 外泊1日でも病院側としてはリスク抱える。

それはわかるけど家に行くだけですよ。


病院の看護師さんは介護職員のようになっています。

ベッドから落ちたら危険だからって理由で床に布団引いて

ナースコールにも手が届かず看護師の都合でおしめを替えられ

車椅子も危ないから一日そのまま転がされています。


僕は介護施設に入れるべきだと思っています。

認知の老人がいる それだけで僕みたいなうつ病患者が

適応できるわけないでしょ!!

主治適応診断の適応診断の診断書って病院に適応出来ないってことですか?


きついんです。何もかも。

それで老人ホーム的なところに放り込んでどう静養したらいいのですか?

男性棟はおかしな人もいますが・・・
女性陣は出てこないですね。

だってホールには認知症の老人があふれ

テレビのチャンネルも独占され部屋にしかいることが出来ないんです。

僕は急性の精神病棟に入ったはずなのに。

退院したい。。。

頭がおかしくなる。。。

この状況から抜け出すのは無理矢理、退院することですか?

僕の病状はひどくなっていますが、もう死ねってことですかね?

飯塚記念病院・・・ 二度と入院しない。

僕は転院する。

飯塚記念病院のサテライト病院に通院していたけどそれももう無理。

ああ 今晩またあの病院に戻るのか。

死にたい。。。 戻るくらいなら今から死にたい。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?