見出し画像

第2段❗️簡単❗️低脂質スイーツレシピ集 全27レシピ

皆さん!お待たせしました❗️

前回かなり好評だった低脂質スイーツレシピ集の
第2段が完成いたしました😆

日々脂質制限をされている方々、スイーツが
食べたくなる時よくありませんか?

でも低脂質で甘いものだと大体
和菓子しか食べれるものがないんですよね😌

・洋菓子が脂質が高くて手が出せない

・作るの大変そう

・自分でも美味しく作れるか不安

・安心して洋菓子が食べたい


そんなお悩みを解消するのが
今回の【簡単!低脂質スイーツレシピ集】です❗️

前回と比べてレシピのハードルを下げて
作りやすいように考慮しました!

米粉を使ったレシピ
開発しバリエーションも豊富です😊

🔹このレシピ集の魅力🔹

・低脂質で大満足な洋菓子が食べれちゃう!

・お菓子作りが苦手な方でも
  簡単に美味しい洋菓子が作れる!

・通常なら高脂質で食べれないような
     洋菓子が低脂質で食べれる!

・レシピのレパートリーが増える!

・低脂質なのでお腹に優しい!

沢山の魅力に溢れ、皆さんの
あったらいいなを集めた
お気に入りのレシピを是非ご活用ください😊

過去のレシピ集とセットでご購入頂けると
更にお得になりますので公式ラインの方に、

『〇〇レシピ集と
   〇〇レシピ集のセットで購入希望です❗️』

とご連絡頂ければセットを
お作りしますので気軽にご連絡下さい☺️


【公式ラインはコチラ👇】


【その他レシピ集】


【レシピ集お得なセット販売】


【低脂質レシピ動画】


使用する調理器具🌱

・オーブンレンジ
・電子レンジ
・ハンドミキサー(あると楽に作れる)

今回は特別にお試しレシピをご用意しました❗️
是非ご覧ください😊

ノンオイル抹茶スコーン

【8 個で脂質約 3g】

~材料(8 個分)~

・フラワー薄力粉    200g
・ベーキングパウダー  10g
・抹茶パウダー     8g
・グラニュー糖     40g
・無脂肪牛乳      90g ~ 100g
・練乳         お好み
・こしあん       お好み
・パウダーシュガー   お好み

~作り方~

1   ベーキングパウダー、 グラニュー糖、
 薄力粉、 抹茶パウダーをふるいに
 かけてボウルに入れる。


2 泡立て器で混ぜる

3 牛乳を2回に分けて 入れて
 まとまるまで ゴムベラで
 切るように混ぜる。 (練らないように!)


4  まとまったら丸く 整形して台に置き、
 2 ~ 3cm くらいの厚さに
 なるように手のひらで押す。


5  8等分して クッキングシートを
 敷いたバットや鉄板に
 乗せて 170°25 分間焼き上げる。



6  あんこを添えて練乳、 粉糖をかけたら完成❗️

ここから先は

10,710字 / 195画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?