マガジンのカバー画像

日刊ムショク

1,850
無色の生態や思考について、毎日お届けします。月〜金は朝7時ごろ、土日は9時ごろ更新。スキをいただけると飛び上がるほど、喜びます。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

最近の週刊少年マガジンはラブコメ過多になってきましたなぁ…。もうちょいミステリー…

安定しておもしろい週刊少年マガジン。ただ、最近連載がはじまった「黒岩メダカに私の可愛いが…

9

クリティカルシンキングとクリエイティブシンキング。

批判的思考法というと、人を単に批判することのように捉える人がいますが、実はまったく異なり…

11

「少年突破バシン」が最高におもしろかった。1作目でこのクオリティはやばい。

全50話、1ヶ月で見終わってしまうぐらいおもしろかった。いやぁ舐めてましたね。アニメのお手…

8

新生「ほぼ日の學校」楽しみです。

ついに明日6月28日から「ほぼ日の學校」が開校します!月額680円。コンセプトは「2歳から200歳…

9

配当は口座で受け取る方法が楽で便利っすね…。当たり前だなも。

株主総会の季節になりました。去年末から優待株への投資を始め、今年になって初めての配当を受…

11

ふるさと納税で宮崎県から「若鶏もも肉2.4kg」が届きました。

1月末に申し込んだ「ふるさと納税の返礼品」がようやく届きました!宮崎県・川南町から「若鶏…

11

年齢の壁を超えて若者と高齢者が共同でクリエイトする「青銀共創」とは?

台湾では「青銀共創」という試みが盛んです。これは青年(青)と年配者(銀)が共同でクリエイトしてイノベーションを行なっていくものです。要は、年配者と若い人がお互いに学び合うのです。 -「オードリー・タン デジタルとAIの未来を語る」P65より引用 2021年6月の課題図書は「オードリー・タン デジタルとAIの未来を語る」。台湾のコロナ対策動向を勉強する意味も込めて、本書を読み始めました。第9回目のnoteです。 年配者は若者から、「今のデジタル社会と、どうコミュニケーション

「返金システムのないゲームプラットフォーム」は体験版が必須になっていくだろうなぁ…

ラチェット&クランク パラレルトラブルの余韻に浸りながら、ふと思いました。やっぱり心から…

10

創造力の定義は状況に応じて変化する。

ここまで「AIがいくら進化しても、人間にしかできない仕事がある」という話をしてきました。こ…

10

ラチェット&クランク パラレル・トラブル クリア後感想。「これぞ2021年を代表するゲ…

6月19日にクリアしました!いやー、めちゃくちゃおもしろかったです。発売当日から遊んだので…

8

映画「漁港の肉子ちゃん」見てきました。別に映画館で見なくてもよかったかな…。

先週末、久しぶりに映画館へ行ってきました!「ノマドランド」を観たかったのに、やってなくて…

14

クーロンズ・ボール・パレード17話で、急におもしろくなってきて草。

そりゃああやってカンジ悪いこと言って煽っとけば 俺を敬遠せず勝負してくれる率が上がるっし…

10

Switch版バトスピ「コネクテッドバトラーズ」に期待は持てるか?

今、一番発売を楽しみにしている「コネクテッドバトラーズ」。バトスピを勉強するため過去アニ…

9

いまさらながら、バトスピアニメを最初から見はじめました。ワクワクするね!

今年の冬頃に発売を予定しているSwitch・PS4用ゲームソフト「コネクテッドバトラーズ」。バトルスピリッツがゲームで発売されるのは約10年ぶり。バトスピは遊んだことないので、今からめちゃくちゃ楽しみにしてます。 しかし、これまで一度もバトスピ遊んだことがなく、ルールも一切わかりません。ゲームが発売されてから勉強してもいいのですが、せっかくなのでアニメを見て勉強することにしました。 ダンさんのキャラビジュアルと名前は知ってるものの、それ以外は無知。調べてみると「少年突破バ