見出し画像

色気とはなにか


こんばんは♡マッチングカウンセラーのkeinaです。


①色っぽさ、色気とは何か?


人間の持つ色気。
色っぽさとは、何でしょうか?


決して、肉体的な突出がどうとか、そういう次元ではない気がするし、もしかしたら、人それぞれ、刺さる色気というのは違うのかもしれない。


「その人のもっている「色っぽさ」というのは、その人のなかにある不安定さに由来する。
その不安定さを、不動に固めるのでも不安に崩すのでもなく、不安定なまま、あるスタイルにまで磨き上げていくと、その人のたたずまいが、揺らぐ炎のような、いつまでも見飽きない美しさを放つようになる。」Twitterより引用



私が思う色っぽさとは、「知性」から生まれるものかな。
色々な人生経験があり、それをきちんと血肉にしてきた滲み出る美しさ。


あとは、自己開示していること。
素直な人。変化を受け入れていけるしなやかな人。


それとは相反するけど、ある意味私は私のままだという、いさぎよさ。ワガママ加減。



男女問わず、不安定で隙はあるんだけど、ある侵入出来ない、ミステリアスな世界を持っている。不安定を突き詰めた安定感がある。

その、バランス感が絶妙な人を、色っぽいと感じるんだな。


容姿では、姿勢が良くて、造形ではなく表情が豊かな人。
物の扱いが丁寧。あと、ご飯粒を残さない人は好き^ ^


②どう褒められると嬉しいですか?


これは人それぞれ違うと思います。
ちなみに、もう40も過ぎたらね、褒め言葉としては、可愛いとか、綺麗、なんてのは、ポピュラー過ぎて刺さらない。


この、どう言われると嬉しいのか、どうなりたいのか、っていうのを突き詰めるのが、人それぞれの本来の魅力や色気を醸し出す鍵のような気がするの。

セルフイメージを上げるのにとても大切。そうなるためには、今、今日何をしようかという行動にも繋がる。


例)keinaさんの場合

セクシー→まあ、普通。ありきたり。

飽きない→安心する。引き出し増やすやる気が出る。

格が違う→努力が報われる

カリスマ性ある、凛々しい→芯のある女性を目指しているから嬉しい

めちゃくちゃエッロ!→まあアガルわー。エッロイから、どうしたいか言ってほしい

ち○こ勃っちゃいます→嬉しいw

くっそ好みです→個別に刺さってる感出てて良き

あなたの(何かの体液)を飲みたい→さいこう



あら?最後の方おかしいわね(笑)へんたいかな☺️💓でも、やっぱり表面的ではないものも、あるはずよね。


【美輪明宏先生のお言葉】

余談だけど、私、ヨイトマケの歌の動画見ると、セクシー過ぎてもう抱かれたくなります☺️💓


 
「色気のある女」とは、上品な優しい雰囲気のある女性のことを言います。
日常のさりげないしぐさや上品な優しさに溢れている女性です。

色気は内面的なもので日常の努力次第で、着衣で肉体を隠していてもにじみ出てくるものでもあります。

自分は美しくあるべきだという意識を持ち、些細な行動や言動にも思いやりといたわりを持ち、慈愛に満ちた生活習慣を忘れないことです。」


美輪先生のお言葉刺さるわ。
まあ、私は慈愛や神々しさとは、真逆の人間ではありますけどね(笑)


まだまだ、未熟ですが、背中に気品のある、だけどお尻はいやらしく、凛々しいけど隙もある、魅力的なババアになりたいと思います。


今日も読んでいただきありがとうございました♪


【おすすめの既婚者マッチング】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?