見出し画像

ライター業を復活させます!

2024年2月5日、改めてライターとして動き出すことを決めた。

2020年の年明けに「スタバでMacをカタカタする」という夢を掲げ、9月20にMacを購入した。小さな夢だったけど、自分で稼いで貯めて、そして手に入れたあの感動は最高のものだった。

あれから時は経ち、3年半の月日が過ぎていった。通り過ぎていったというよりも、ただぼくが動かないままにまわりの景色だけが変わったようだ。キラキラしていた夢も、手に入れたMacへの想いもいつの間にか色褪せてしまい、どこかフィルター越しに見ているようで悲しくもあり、懐かしくもある。

いまぼくは、ライターをやっていない。過去にはライターを集めた最高のチーム「ライターアベンジャーズの結成」を高らかに謳ったこともあった。しかし、途中で離脱した。

職も変えた。
子どもも生まれた。
住む場所も変わった。

自分を取り巻く環境は目まぐるしく変わるのに、ぼくだけがあの日からなにも変わらない。
変わらないと思ってるのはぼくだけで、実は退化しているのかもしれない。

とまぁグダグダ書いてきたのですが、改めてぼくはライターとして独立していきたい。世の中にあるたくさんのことを自分の言葉で伝えたい。
同じものを見たり聞いたりしても、やっぱりそれは人によって感じ方が違うもの。多くの人に共感してもらうことも大切だけど、ぼくにしかわからない感覚を大切にしたい。

まずはnoteで発信を継続していく。
2024年、よろしくお願いいたします!

X(旧Twitter)もよろしくお願いいたします🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?