Shiftlt、これなんだよなぁ。

Macを便利にしよう改善プロジェクトDay 2。

前回は、HyperSwitchの紹介。

今回は、「Shiftlt」

これは何なのかというと、

⌘ + ↓↑←→で画面分割できるようにするショーカットアプリ。

またwindows話になりますが、 WindowsにはWindowsキー + 矢印でウィンドウを簡単に左右上下に寄せることができます。画面分割が簡単にできるショートカットアプリってわけです。

個人的にはこれすごくよく使います。2枚のウィンドウを横に並べて、作業することもあります、よね。それをMacでも簡単に叶えてくれるのが、このshiftlt。上下左右だけじゃなく、拡大縮小とかかも設定できます。実際、Macでも画面分割はできますが、こっちの方が簡単です。何度も言いますが、

「楽がしたい。」

スクリーンショット 2020-04-24 22.00.06

ちなみに設定できるショートカットの種類はこんな感じ。種類は豊富なので、自分好みのショートカット設定できます。

スクリーンショット 2020-04-24 22.00.31

↑の感じで、そして拡大と縮小の倍率も変更できます。

画面分割なんて使わないですっていういう人には、そんなに必要のないアプリかもしれないですね。余談ですけど、これでよくYouTubeを右にして、左でブラウザを開いていたんですが、ピクチャーインピクチャーを知ってからあまりやらなくなりました。。。ピクチャーインピクチャーってすごい便利ですね。Amazonプライムでもできます。他のストリームでもできるのかな。

というのは置いていて、shiftltは便利なアプリなので是非使ってみてください!

 ここからDL出来ます。


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,056件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?