見出し画像

トータル・ライフコンサルタントとして生きる

初めまして。
【トータル・ライフコンサルタント】の岩井裕太郎と申します。

【トータル・ライフコンサルタント】ってどんな人かというと
簡単に言うと『生命保険を募集する人』になります。

そう、僕は『生命保険』を取り扱う人です。
つまり、『保険屋さん』です。

『生命保険』っていうと、
まだまだ日本では『イメージがとても悪く』
なりたい職業ランキングに擦りもしません。

なので、このnoteは、
『保険屋さんが”なりたい職業ランキング”にランクインする日を夢見て
生命保険や金融についての役に立つ情報と保険屋さんってどんな人なの?』
というテーマをもとに、日々の活動を皆さんに知ってもらうページです

ご存知の方も、
ご存知でない方も、
最初の投稿なので自己紹介も含めて、記事を書こうと思います。

僕は、1988年生まれ。俗にいう88世代。

当時、小学校三年生から医者を目指していた僕は、
見事に挫折をして、浪人はできない状況の中
2007年に横浜市立大学に入学しました。

やりたい事も見出せずに、ふらふらと【自分探し】という名目で
旅に出て、これじゃ何も見つからない。という焦燥感に襲われて一念発起。

イタリアのLEGAMBIENTEという環境保護NGPに参加をしたり
UNCG(ノースカロライナ大学)への大学留学をしたり
米国フロリダのDisney Worldで働いていたりしていました。

そして帰国後、休学もすることなく、なんとか4年で卒業。
新卒で入った富士ゼロックス株式会社では最年少で営業タイトルを受賞。

その後、闘病中だった父を亡くしたタイミングで、
病気と自殺で家族を亡くした経験から

『この世に納得して人生を全うした人がどれほどいるのだろう?』
『少なくとも僕の周りにいる人たちは、後悔のない人生を歩んでほしい』

という、使命感のようなものから転職を決意。
そして2014年に外資系生命保険会社に転職して、今に至ります。

お陰様でお客様に本当に恵まれ続け、
初年度より国外表彰を連続受賞中。
世界中の生命保険セールスマンTOP10%のみが入会できる
国際組織【MDRT(Million Doller Round Table)】に入会を果たしています。

 現在は、数多くの顧客を担当し、企業研修、病院等でのセミナーに全国を駆け回っています。年間講演/セミナー数も50回ほど。

なぜ、いまの僕がいるのか。
元々優秀だったからというわけでもありません。
優秀だったらお医者さんになっているはずです。

大きな理由の一つに、
『この仕事が大好きだから』

ということです。

天職とも言えるこの仕事に巡り合えた運命には
とても感謝をしています。

だからこそ、『ちゃんと伝えたいこと』がある。

日々、お客様の為に何ができるかを
自分なりに一生懸命に考えています。

【Whole Parson】(全人格者)

商品が良いことはもちろんですが、
それを販売する人が『ちゃんとしている』事がとても大切だと
僕は思うのです。

・営業マンとして
・人として

どうあるべきか?
そんな問いもこのnoteでかければ良いなと思います。

僕のnoteを通じて、
生命保険の印象が少しでも前向きに変わり
この仕事の素晴らしさを知ってもらい
そして、
生命保険やライフプランを通じて
人生を歩む上に大切なことを知って、
後悔のない人生が歩むことができる『キッカケ』になってもらえたら
この上ない幸せです。

それでは、よろしくお願いいたします。

**

●主な個人WEB媒体について●
下記については、僕の人となりを知っていただくには良いかなと思います。
気になった方は、ご覧いただければ幸です。

①岩井裕太郎オフィシャルサイト(http://yutaro-iwai.com/))
こちらでは、仕事とは関係なく、僕が想ったこと、家族のこと、プライベートをメインで記事を書いています。**

岩井裕太郎Instagram (youtaro0406) 
主にストーリーで、毎日の活動や想いを流しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?