見出し画像

あなたの1歩が地球をいやす“Sweatcoin“に僕がいま大注目する理由。

気候変動について、とても危機感を持っているのに、なかなか行動に移せていないダメダメなパパこと“ゆーたろ”です。

Everyone, ごきげんよう!(最近のお気に入りフレーズ。笑)

娘が産まれたことで、僕が、いや娘たちが住むこの地球環境に、近頃はとても関心を持っているのだけれど、なかなか行動に移せない自分がイヤになります。

(娘よ、そんなパパを許しておくれ)

きっと僕と同じように、“あなた“やあなたの周りの多くの方々も、「地球のために今すぐ簡単にアクションが起こせる何か」を探してはいませんか?

そんな“何か”を、僕はついに見つけたよ!

Sweatcoin(スウェットコイン)

画像1

それが、今日あなたに紹介したい”Sweatcoin(スウェットコイン)”だ。

仮想通貨(Crypto Currency)界隈では、最近、“Move to Earn“という言葉が、それはとても流行っているらしい。

(仮想通貨・Move to Earn / M2Eについての詳細は、長くなりますのでここでは割愛させていただきます。ゴメンね!)

このSweatcoinは文字通り、Move to Earnのように“Sweat(汗をかく)“ことによって”Earn(報酬を得る)”するアプリ。

だけどSweatcoinには、他のMove to Earnとは違うユニークな特徴が1つある。

それは、あなたが歩いて得た報酬(Sweatcoin)を、サポートしたい活動や団体に“Donation(つまり寄付)“できる点だ。

Sweatcoin”アプリ”の起動画面


使い方はとてもかんたん(しかも完全無料!)。まずは Sweatcoin にアクセスし、”Accept Invitation”をタップします。

その後、iPhoneまたはスマホのヘルスケアAppと連携(自動的に連携画面が出てくるので全てオン)にするだけ。

あとはSweatcoinアプリを起動することなく(起動してもOK)、あなたの歩数をカウントしてくれ、その歩数に応じてSweatcoinがもらえます。

日々の家事・育児、通勤・通学など、あなたが日々行う行動がそのままカウントされるから、無理やりルーティンを壊す必要がありません。

(※もちろん歩数が多ければ多いほど、さらに多くのSweatcoinをゲットできる)

Donation(寄付)先もたくさん

はじめて”Donation”した様子


Sweatcoinは、AFRICAN WILDLIFE・Save the Children・LONELY WHALEなど、100以上の慈善団体と提携しています。

(この点が他のMove to Earn系の仮想通貨と違うところですよね)

なので、僕らが文字通り“Sweat(汗をかく)“のに比例して、その量が多ければ多いほど、たくさんサポートができる仕組み。

もちろん運動する(歩くだけでもOK)ことは、僕らの健康にとっても良いことですから、まさに一石二鳥のアプリです。

何か地球環境に役立つきっかけがほしかった僕は、今ではとてもよく歩くようになり、わずがですがサポートしたい団体に寄付するまでになりました。

ステキなきっかけをありがとう!

<さいごに>

気候変動への対策って、口では「やらなきゃ!」っていくらでも言えるけど、自分自身にも何かメリットがないと、なかなか動けないのが本音なはず・・。

その点”Sweatcoin”なら、年内に仮想通貨としても上場をする予定みたいだから、お金を稼ぎながら同時にDonation(寄付)ができる仕組みになっています。

本当によくできたアプリですよね。
こんなのを待っていた!

もしよろしければ、下のリンクより僕(GO2030)をフォローしていただけると、とっても嬉しいです。

あなたの歩数で、地球をいやそう!

https://sweatco.in

この記事が参加している募集

多様性を考える

よろしければサポートをお願いいたします!