見出し画像

「自分に正直に」


おはようございます☀️

今日からノートの書き方を変えます。

今まで
「〇〇について話します!」
と1番最初に書いてきました。

自分はここまで書いてきて何か変な違和感がありました。

最初に題名を書いてnoteを書き続けた、けど、自分の中でどうも枠に囚われたようで自分の本当に書きたいことが書けていない。


でもどうやって書こう。

違和感を覚えながら書き続けてきました。

そんな時思い出したんです。

そういえば!

同じ大学の先輩である「心の表現者 アズさん」を

アズさんのノートを改めて一つの記事ですが、久々に読みました。

「あっ、こんな自由気ままに思ったこと書いていいんだ。」

どこか自分の中で枠に囚われて、人に見られることばかり意識して書いていたな。

目的を見失っていたな、と

形ばかりに 見られることばかりに

本当の本当は、
本当は自分の思いを言語化するため
自分を知るために
書きたかったんだな。

今の本当の自分がブログを書いている目的に気づけました。

アズさんありがとう。


だから今後は枠に囚われず自分の思うままに書いていこう。


自分のため

自分自身のため

もっと自分に素直に

今の自分と向き合い続け、自分の思いを表現しよう。


今日も素敵な1日になりますように………😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?