見出し画像

この記事をご覧いただきありがとうございます。

私の記事では健康に関係する運動や食事、睡眠についての情報やフリーランスとして整体やパーソナルトレーナー、エンジニアとして活動してきた経験や活動方法について発信をしています。

「目次」

・Yutaはこんな人
・健康や独立の知識や技術を得ようとしたきっかけ
・記事を通して伝えたいこと
・この記事を読んでくれたあなたへ

「Yutaはこんな人」

初めましてYutaです。

好きなものは「海」「釣り」「猫」で嫌いなものは「夏野菜」です。

自己紹介としてこれまで歩んできたことを話していきたいと思います。

私は理学療法士として大手総合病院で勤務し、その後知人の紹介で新しく開院するスポーツクリニックに転職。

プロが通う環境で理学療法士としての技術を高めつつ、高校サッカーに携わっていました。

しかし自分のやりたいことをするという理由で独立し、4ヶ月後には前職の月収と比べて約4倍にすることができました。

そのままの勢いでマンションの一室を借りて、自分の場所を持つが何の変化もない日常に疲れて半年で閉業。

閉業の少し前にエンジニアとして東京で活動しないかとお誘いがあったので即行動で活動開始。

そのまま東京でIT事業を友人を立ち上げて、現在はIT企業の役員として活動中。

そのほかにも、フリーランスで整体やパーソナルトレーニング、エンジニアとして活動中。

独立の時に経験したことや、今まで積み上げてきたスキルや知識を使って現在(令和3年3月25日)も東京活動中です。

ざっくりと今までのストーリーをお伝えしましたが、このストーリーが約4年のできごとです。

独立から東京で活動するまでは1年とちょっとなので、少しの期間で人は大きく変われるものだと感じています。

特に勉強ができるわけでもないので、行動力があったおかげでこれだけの経験ができたのだと考えています。

初めの大手総合病院を転職したきっかけはほかにもあり、上司の評価と労働環境があります。

新人の頃は何もわからないのが当然ですが、プロとして臨床に出るのでわかりませんとはいえない状況です。

その状況が嫌でなけなしの給料を使って毎週土日は勉強会へ行き、知識と経験を蓄えていきました。

そのうちに理学療法士として5年目の先輩からも教えて欲しいと言われるまでに成長し、他の新人よりも圧倒的な知識と技術があったのは自他ともに認めていました。

しかし、1年目の人事評価で言われたことが「初めの評価だから真ん中」でこの言葉はいまだに忘れられません。

その頃から職場に不満を感じはじめ、体調が悪くなっていき、3ヶ月ほどずっと微熱がある状況になりました。

そのうちまともに朝が起きられなくなり、休みがちになっていき転職を考えていました。

そこで紹介を受けたのが、新しく開院するスポーツクリニックでした。

転職した後はすっかり体調もよくなり、日々の業務に集中していましたがやりたいことと違うことに我慢ができなくなり、退職しました。

フリーランスは独立をするのであれば、安定した収入がある状況で進めていくことが望ましいですが、そんなこともわからず退職しました。

そのため独立初めはプレッシャーに押しつぶされるかと思いつつ、毎日必死に活動していましたが周りに支えられつつ、今まで活動することができています。

フリーランスや独立するために必要なのは、トークスキルと人間性だと考えており、助けてもらえる人は食いっぱぐれはないと思います。

詳しくは記事に書いていくので興味がある方は読んでみてください。

今現在はさまざまな事業をやりつつ、活動中ですが事業というのは10個やって、一つ当たればいいのが現実です。

そのため、毎日やるべきことを決めてコツコツと継続を重ねています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

健康や独立の知識や技術を得ようとしたきっかけ

健康に関しては、職場で体調を崩した時に人は体調を崩すとパフォーマンスが著しく下がることを実感したからです。

その状況があまりにもひどくそこから回復するために必死だったので勉強することにしました。というより、勉強するしかない状況でした。

昔は勉強が大の苦手でしてたが必要なことや興味のあることでは異常なほど集中力があったので、習得することに熱中していました。

その結果、10kgの減量に成功して腹筋はシックスパックに割れて容姿はよくなり、集中力や行動力も回復していき生産性が向上していきました。

その結果が今に繋がっていると感じています。

そんな健康を崩してた経験と理学療法士の医学的な目線を合わせて、お伝えすることで助けられる人がいることがわかったので、今この記事を書いています。

人のためになることが好きで理学療法士という職業を選んだので価値観ともあっているのでやりがいになっています。

独立に関しては以前からやりたいことだったので、勉強はひたすらやっていました。

本を漁ったり、セミナーに行ったり、アンテナを貼って行動し続けていました。

それができたのも健康だったからと感じており、まずはそこがしっかりしていないと人は行動できないと言っても過言ではないと考えております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「記事を通して伝えたいこと」

私が書く記事は健康に関することが中心になり、筋トレや有酸素運動、睡眠や食事、メンタル、マインドフルネスなど体に関する情報がメインになります。

なぜそれを伝えたいかというと体のことで悩んでいる人、現状に不満を抱えている人を救えるからです。

私が必死に2年以上も調べてきた大量の情報をここでお伝えすることで1人でも多くの方に役に立ちたいと考えています。

熱が数ヶ月出てしまい仕事ができなくなったところから、独立や起業まで行うことができるようになった方法です。

あくまで独立や起業が偉いというわけではなく、それほど行動ができるようになるということがお伝えしたいです。

独立も会社をやめてしまいお金を稼げば独立で起業も役所にいけば20万円ぐらいで社長になれます。

そんなことではなく、これからもっと行動していき目標に向かって行動したい人を応援したいのが私の気持ちです。

私が書く情報が何かきっかけになれば嬉しいですし、それを聞くことが私の楽しみなのでぜひ共有してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事を読んでくれたあなたへ

情報はここで伝えることができますが、行動はそれぞれ個人でしか行うことができません。

行動をしないと現状から変わることはなく、情報を得たことすら無駄になります。

自分のペースで問題ありませんが少しづつ継続していく必要があります。

そのために必要なのがコミュニティ、つまり支え合える仲間です。

コミュニティに参加していることで1人で行動する時より継続率は数段上がり、成功率が上がります。

これから多くの方と一緒に盛り上がって行ければと考えていますので、興味があれば一緒に頑張りませんか?

人生は失敗の連続ですが、行動と継続していけば成功するタイミングが訪れます。

その景色を見れたときに人生のステージが一つ上がったと思えたので、コミュニティに参加していただいた方とその景色を共有したいですね。

コミュニティに興味がある方は下記のURLからオープンチャットへどうぞ

LINEのオープンチャットはこちら

匿名で参加することが可能なので、お気軽にご参加ください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?