見出し画像

回復の呪文はスキ❤️ 南伊豆編 JU-ZA CYCLE YADO

どうも、インスタの広告でよく出るお宿があった。サイクリストにやさしい宿なんです。

なにを考えてか、やさしくされたい一心で南伊豆市にある『ju-za』さんと池袋発の踊り子号の予約をポチり。

1/2
池袋発の踊り子5号にのりこみ、愛車も輪行で連れて行った。




下田に12時ごろ到着。駅前の徳造丸で金目鯛の煮付けをいただく。

網元料理徳造丸 下田駅前店
0558-23-7200
https://goo.gl/maps/pUwE4yRNuM9tT53k8

金目鯛煮魚と刺身膳

一路、下田から子浦漁港に向けて優しさ求めて出発。山じゃないから、楽勝かと思いいきや、ヘビーな妻良(めら)の峠で苦戦し

ながら『JU-ZA』さんに到着。ビンディングなし。
20km 獲得標高 280m 心肺 max 153bpm ave 132bpm


ここに到着するのは、ちょっと難しかった。前泊でお泊まりのこころ優しい方に案内してらった。



土間にバイクラックがあり、バイクもやさしく置けた。普通の宿のはここでいろいろあるよね。


本人も、丁寧な対応でやさしく泊まることが出来た。

食事は、近所に取りに行き、満足なお弁当をいただく。
食事は、金目鯛のフライなどなど。


自販機のアルコールを飲みながら、夜がふける。

伊豆の国ビール 黒



1/3
翌朝、7時に朝食。
ライトな朝食をいただいた。



バイクの空気を入れて、宿の備付け工具からチェーン周りを清掃、注油が完了しました。

その後、お宿の方に記念写真を撮ってもらい出発。

宿泊の記念写真
あいあい岬夕陽のカフェ


弓ヶ浜海水浴場


龍宮窟からしばらくすると

ランチにした。中には、ワンちゃんもいた。

カフェ メロー
0558-27-2327
静岡県下田市吉佐美1892-1 
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22024372/

アボガドソースハンバーガー



石廊崎→弓ヶ浜→田牛→龍宮窟→カフェメロー→下田。
43km 獲得標高774m 心拍 max 151bpm ave 128bpm



伊豆急下田駅から輪行
小田急下田駅前で購入したお弁当を食べながら
帰宅の途へ

下田時計台 フロント
0558-22-1256
静岡県下田市東本郷1-5-2 
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22001336/

地金目鯛炙り寿司弁当


伊豆の国ビール 赤と緑


伊豆の国ビールをコンプリート

編集後記
南伊豆は、お魚が美味しいよね。海が綺麗で癒された。南伊豆で開催されるウルトラマラソンや弓ヶ浜海水浴で行われるOWSの前泊や後泊にも使えるし、トライアスロンの合宿にも最適ではないかと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?