見出し画像

笑顔の同僚たち

みなさんこんばんは。



一週間終わりましたね。
ほんとにあっという間です。


今日は新富町の地域おこし協力隊の月一の報告会がありました。


私たち新富町地域おこし協力隊の報告会は、今月やったことの成果報告・詳細を役場の担当のみなさんの前で発表して、その中で質問や意見を出し合って自分の活動に繋げていくという形をとっています。


他の自治体の協力隊はどんな感じなんだろうな。


僕の発表ではとにかく農家さんなど人物の紹介や風景写真・映像を見せたりなど、簡単ではありますが、
自分の活動報告と同時に、街にはこんな方々がいたり、こんな面白いことが行われている!という紹介を含めてやらせてもらっています。



今日は合同会社町子屋さんがコーディネートしている地域おこし協力隊(詳細は下記)のみなさんを含めた大人数での報告会。久しぶりに緊張しました。




そういえば、新富町の地域おこし協力隊は来る4月でなんと総勢39名になるそうです。


今年に入ってからすごい人数が増えています。


というのも新富町の地域おこし協力隊は「地域商社こゆ財団」「合同会社町子屋」という2つのコーディネート会社が中間に入っていて、それぞれに所属する協力隊もやっていることがバラバラなんです。



町子屋に所属している協力隊のみなさんは主に女子サッカーチーム「ヴィアマテラス宮崎」の選手たちです。



選手たちは主にスポーツ活動を通して地域のお仕事をこれから一緒にしていきます。


それにしてもアスリートのみなさんとこうして新富町に移住して一緒に街を盛り上げているのはとても楽しみです。



新富町民のみなさま、これから選手たちと一緒に町内を回らせていただくこともあるかと思いますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。


地域に根ざしたプロサッカーチームを目指すという彼女たちを僕らも精一杯応援してまいります。


タイトルにもあるように、こゆ財団に所属している地域おこし協力隊のアンジー福永さんが主体となって行われるしんとみラーニングフェスティバルの広報用の写真を先日撮影してきました!


「主催側が一番楽しんでるかも!」


とワクワクして準備をしてらっしゃるお二人。写真撮影会でもライチヘッドを被って終始最高の表情を見せてくれました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

主催者側がこんなに楽しんでいるならイベントも絶対楽しいに決まってる!


こんなワクワクした同僚と仕事ができるのは本当に楽しい。



まだまだ町内外たくさんのご参加を受け付けているそうですよ!
僕伝いでも構いませんのでご連絡くださーい!


普段味わうことができない体験や、新しい自分ともであえるかもしれませんよっ!



てことで今日はこの辺で。




今週末は町民の方と綾町へ行ったり、キグルミビズでのイベントの撮影だったり楽しみなことが待っています。



それではゆっくりお休みください。




また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?