見出し画像

2月最後の日曜日。

みなさんこんばんは。


いかがお過ごしでしょうか?


今朝はいなっちさんと一緒に、野生研の高垣さんのところで富田浜の整地をお手伝いしてきました。
途中雨が強くなり結局30分ほどしかできませんでした。


大シケの日に富田浜へ行くと、明らかに浜が狭くなっているなぁと感じます。何年も前は浜でソフトボールができるほど広かったそうです。
こんなに狭いとアカウミガメも安心して産卵しにくくなるかもしれないので、少しでも整地を進めることが大事だなと感じます。



雨に濡れて若干風邪を引いたかもしれません。いや、ただの花粉症か。


---------------------------------------


午前中は家事を済ませ、お昼からはキグルミビズのオフィスで芸術家まちづくりのワークショップが行われたので撮影してきました。


今日は着ぐるみの靴の制作でした。

デザインから型抜き、塗装そして飾りつけまで。
子どもたちの真剣な姿、とても凛々しいです。

画像1

画像11

画像2

画像3

画像12

画像4

画像5

画像6

画像13

画像7

画像8

画像9

画像10

素敵な靴に仕上がってきました。
子どもたちの創造力・表現力はやっぱりすごいです!


大人になればなるほど、物事に対して一定の枠組みに当てはめてしまい、狭い考え方になってしまうので、子どもたちを見習わないと。



みんな完成し終えると、、、

画像17

画像14

画像15

ビズベアの次男くんが遊びに来てくれましたよ。
集中して疲れていた子どもたちもビズベアの登場に元気復活。


最後はみんなで。

画像16

みなさんお疲れ様でした!
来週は最後のワークショップです。楽しんでいきましょう。



ワークショップを終えた後はお世話になっている新富町の伊藤酒屋へ。
新しい商品を入荷したそうで行ってきました。


伊藤さんはインスタも使って商品の宣伝されるので、新商品の入荷情報をすぐに知れるので本当にありがたやなんです。ぜひフォローされてくださいね。



そして今回買った商品は『NINE LEAVES』というラム酒。←HPの写真もかっこいい!



伊藤酒屋ではNINE LEAVES購入第一号ということで、なんとなく記念に撮っていただきました笑

画像18

なんでラム酒に興味があったのかというと大学時代に徳之島に行った時に飲んだラム酒が美味しかったから。
ちなみにその時飲んだのがルリカケスという商品。



今回は3,4年ぶりのラム酒ということで楽しみです。
NINE LEAVESは50度あるので、チミチミ飲んでみます。



明日からは3月。改めて気を引き締めてお仕事してまいります。


それでは今日もお疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?