見出し画像

占星術とライチの実。

みなさんこんばんは。


今週ももう木曜日。一週間てほんとにあっという間です。



最近は花粉症で最悪なコンディションの中仕事をしておりましたが、
職場の方にいただいた錠剤が効いてだいぶ楽になっております。


自分でも買いに行こう。





今日午前中はお料理の映像撮影、午後はライチ農家の森哲也さんのところにお邪魔して、実がつき始めたライチを撮影してきました!

画像1

画像2

画像3

画像4

今年もライチシーズンが来ると思うとワクワクしますね!
哲也さんいつもお邪魔させていただきありがとうございます。




話は変わりますが、

先日、友人から「生まれた時間って知っていますか?」

と聞かれ(こういう質問をしてこられる時は絶対おもしろいことだ!と思って乗っかりやすいです)、


なんだろう?と思い、とりあえず母に出生時の記録を送ってもらいました。

画像5

ゾロ目が多い👀


その友人は西洋占星術を学んでいるらしく、この出生時の記録でいろいろ診てくれるという。



そしたら、

マーシーさんの徹夜でも仕事をしちゃう所なんかは、ホロスコープで現れていましたよ。どちらかと言ったら、恋愛や結婚より仕事や仲間と何かをすることの方が関心が強そうだけど、どうかな。だからと言って、結婚しないという訳ではもちろんないけれど。
マーシーさんは4大元素(火地風水)ではがダントツで多いので、感情で行動する性格共感能力も高いので、誰とでも合わせられます(確かにマーシーさん、性格合わない人って居なさそう)。
でもだからこそ、周囲の色に染まりやすい面もあるので、気を付けて。ただ、マーシーさんのホロスコープの惑星の位置を見ると、人に頼ったりせず、自分の意思と努力によって人生を切り開く独立心の強いタイプなので、大丈夫かな?
旅好きな面もホロスコープに出ていましたよ!
・・・(中略)
今のように、人と関わって仕事をするのも合っていると思いますよ。ホロスコープでもそうですが、マーシーさんは九星気学では七赤金星。七赤金星は明るくて愛嬌があり、皆に好かれるタイプですから。
・・・(中略)
あと、蠍座ある物や人、事の奥深くまで入っていく感じなので、カメラや映像って、じーーーーっとその人・事・物を見て感じて理解していく感じでしょ?まさに蠍座って感じです。


めちゃくちゃ当たっていてびっくり!


面白いですね。



なんでこういう性格になっていったんだろうと、ふとこれまでの自分を振り返ることがあります。



また、こういうお話を聞くと、自分ってやっぱりこうなんだと自分のあるべき道を照らされているかのような感覚にもなります。




就活時にやった自己分析をまたやってみたい。
自己分析って年齢関係なくやってみるといいらしいですね。



幸いにも僕の周りにはこの分野にめちゃくちゃ強い仲間がいてくれます。


---------------------------------


診てくださった友人には感謝です。



自分と対話する、自分を見つめ直す、そして考えを言語化してみる。



自分にさまざまな問いを投げかけた時に、自分なりの答えは出てくるのだろうか。


4大元素の「水」という特徴からもあるように、人と対立することはとても苦手。
誰かと誰かが対立しているのを見るのも聞くのも苦手。


でもそれってみんなは自分を表現している。


これまでの自分は、対立が嫌で、意思表示を諦めた時もたくさんありましたが、新富に移住してからの僕はまだ自分を表現している方ではあると思います。(表現しないのも自分の表現とは言いますがね)


でももっともっと自分にわがままになってもいい気もする。
少なくとも人の目を気にしていい人でいなきゃと思う必要はない。


意見が違うのは人間なんだから当たり前ですよね。



ということで、終わりなき迷路に迷い込みそうなので、今日はこの辺で。



明日金曜日も楽しんでいきましょう。



おやすみなさい。



















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?