見出し画像

長いトンネルを抜けた先にある景色

みなさんこんばんは。


今日は終日快晴。洗濯物もよく乾きましたね〜


天日干しは洋服には優しい乾かし方ですが、
やっぱりコインランドリーが終わった瞬間の衣類の匂いにはかないません。
ずっとあの匂いでいられたらいいな。


今日は大きな撮影を一件させていただきました。



メインは動画の撮影。やっぱり動画の撮影はとっても面白いです。
機材や設定について考えることはスチール(静止画写真)よりもけっこう盛り沢山ですが、奥が深いからこそ面白い。そこを追求していきたいです。




今日は心から尊敬しているある経営者との会話の中で


長く辛いトンネルにいたからこそいまが楽しい。



という言葉を聞きました。



その方は10-15年もの間、辛いトンネルの中にいたそうで



それでもその期間を「熟成期間」だったと仰っていました。



あの苦しい時期があったからこそ、いまこゆ財団のみんなと関わり出して、いろんなことを吸収し、そして種を撒いて。


それが本当に楽しいんだと。



涙が出そうになりました。



その方の強い信念には日頃から脱帽しております。



だからこそ言葉の端々にとてつもないパワーと重みを感じます。



チャレンジし続けていると辛いトンネルにはいずれ入るだろうし、
ずっと続くかもしれません。
ですが、トンネルを抜けた先には必ず新しい景色がそこにはありますよね。




人生は一生懸命走っているからこそ、楽しいし、面白い!
でもたまにはめっちゃ苦しいし、悔しい!



だからこそまた一皮も二皮も向けると思っています。



この繰り返しなんですね。





僕のことを振り返ると、


本気で野球していたから甲子園に行けなかった時は死ぬほど悔しかった。


本気で勉強していたから志望校に合格できなかった時は死ぬほど悔しかった。


本気で向き合った仕事だからこそ評価されなかったときは死ぬほど悔しかった。


全部悔しかった。でもそれがなかったらいまの僕はありません。



尊敬する人生の先輩たちは、これを何度も乗り越えて足元を固め、さらに高い壁を越え、そしていまでもそれを繰り返しています。



本気



と綴りながら体が熱ってきました。



それでは今日はこの辺で。



一日お疲れ様でした。



ゆっくりお休みください。




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?