比較する事

みんなさん、こんばんは🌇🌇


今日は天気の移り変わりが激しくて、頭が痛くなりました!!ゆうたです!
あとコロナ怖いです😭
住んでる場所は田舎だけど、全国で一万人をついに超えてしまい、いつ地元に感染者が出るか怯えてます。

今日のルーティン
8時起床→9時から18時まで枝豆ですね。
筋トレはいつもの自衛隊式トレーニングにプラスして変化を加えたスクワットなどをしました!

体重66.2kg


ということで、僕なりに比較することについて話します。


比較することって良いことなのか悪いことなのか正直分かりません。


おい!!知的な事言ってくれんかなと思った方!

そんな頭良くないです、僕


最近比較することで感じたことがあるので、僕なりに伝えたいと思います。


僕は今まで生きてきて、周りからも自分からも他人と比較されながら生きてきました。
初めはゆうたって頭でかいよなーとか身長高いよなーみたいことを言われました。小学生、中学生の時でした。
思春期で女の子からモテたいとか思ってたんですけど、言われたことがコンプレックスになってた事もあります。

高校生になっても、周りはみんなかっこよくて、身長高くて、キラキラと輝いてました。
時々客観視してみて、なんで俺はこんなにもミジンコなんだろうかと思って一人で悩んでいたこともあります。


という感じで比較しまくって、落ち込んでました!

今も少しだけあるかな?
あいつ、マック食べるなー良いなーとかですね笑
俺なんて卵かけご飯だぜ、、みたい感じ


僕は昔より今の方が無駄な事を比較しなくなりました。

理由はすごく簡単な話で、今を生きる?というかうまく伝えられないんですけど、周りばかり見て勝手に落ち込んでsns見てまた落ち込んでみたいな事がすごくすごく無駄な時間だと気づいたからです。
だってその時間筋トレしたら多少なり汗はかくし、ポジティブにもなれる。筋肉だって疲労してるけど栄養取れば筋肉が大きくなりますよね。


でも、筋トレした後とかsns見たりすると落ち込む人とかいると思います。ちなみに僕はインスタ消しました!思い切って消してみると、インスタなくても生きていけますよ笑


無駄な事で比較してしまうのはつきものだと思っています。そこをどう捉えるかで退屈な日々から充実した日に変わると思います。
顔がブサイクな事で悩んでいたら、筋肉つければ栄養の事とか食事管理、色々勉強して楽しくなるし、
収入に関して言えば僕はバイト身ですが月15万円くらいで家賃4.5万のとこに住んでいて貯金は1ヶ月5万円ほどしています。すごく幸せです。


考え方ですよ。きっと、



僕の幸せ度合いが小さいっていうのもあるし、お金はただの物です。
お金に執着してる人って幸せそうではないですよね。お金のために生きてるんだから。


ま、そんなところでね!



みんな、生きてるだけで消耗してるんだから!


休憩しよう!



何か一つ趣味でも作ると良いかもしれないよ!!


何したら良いかわかんない人はとりあえず筋トレしよう!!!最高だ!!!



そんなところで、また明日!!!







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?