見出し画像

どうやったら上手くいくか考える✨

元阪神タイガース、【桧山進次郎氏】のお話を聞く機会があり、沢山学ばせていただきました♪

桧山進次郎氏
阪神タイガースで22年間プレーをして、4番や、選手会長、最後は『代打の神様』として、ファンから愛されてきた選手です。

なかでも、一番印象に残ったのは、『上手くいかない時に、どうやったら上手く行くのか考える』という話でした。
桧山氏は、学生時代に小柄だけどバットを振り回す巨人の選手を見て、自分も小柄だがボールを飛ばせるバッターになろうと休みの2週間でバッティングホームを変え、その後、大学リーグで首位打者になったというエピソードを教えて頂きました。
(他にも野球の話を通じて仕事に通ずる為になる話が沢山ありましたが、ここでは割愛させて頂きます)

僕自身も、自分の仕事でも『どうやったら上手くいくか』を日々考えてより成果がでるように努力していきます!!

最後まで、ご覧頂きありがとうございました♪

山崎雄太

桧山氏のSNSはこちら

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?