見出し画像

日本食inマレーシア [J's Gate Dining]

なんか奥様が白いカレーうどんが食べたいというので久方ぶりにlot 10へ行ってきました🚗

Bukit Bintangに運転してくのは何気に初めてだ…日曜だけどそんなに渋滞に遭わずlot 10に到着。駐車場情報を事前に仕入れてなかったので普通にlot 10の駐車場へ。

早速level4のJ's Gate Diningへ。

要はフードコート🍜

奥様は御目当ての白いカレーうどんを「Udon Ichiyutei」にて、自分は天丼を「Tendon Kohaku」で頼みました。

画像7

Kohakuの方は日本と同じく、出来たら鳴るベルを渡され、Ichiyuteiの方は普通に呼ばれるシステムでした。

画像1

こちら白いカレーうどん🍛なかなかのインパクトです😅

味は想像通り(失礼)美味しかったです😋
白い部分はジャガイモらしいです。なにより中のカレーうどんが久々に食べたちゃんとした(失礼)カレーうどんでした✨
黄色いパンプキンカレーうどんもあるとかで、次回はそれにチャレンジします👍

天丼はこちら

画像2

デカイ!

画像3

器が異常に小さいとかでなくホントにデカイです。そびえ立つ2本のエビ🦐

画像4

器もご立派✨

画像6

こちらのKohaku Tendonを頼んだのですが、写真に偽り無しのデカさです。

衣もカリカリ、エビも中身ギッシリ…とまではいかないけど、たまにあるスカッスカのものとは全然違い美味しかったです😋

ただタレが最後の方ちょっとくどく感じてしまった…これは多分ご飯のペース配分のせいです😅

画像6

普通の天ぷらも美味しそう。

そして天丼買ってから気づいたのですが、今月30日までsingle receiptでRM30以上買えば駐車料金無料!天丼に何かつければ良かった…😅(ちなみにホットの緑茶は無料です🍵)

というわけで?デザートタイム🍨

画像8

同じフロアにあるThe Harajuku's Cafeです☕️
関係性はイマイチわからないけど、同じ場所にThe Harajuku's Cafeとマリオンクレープが入ってます🍇

クレープと、ドリンク・デザート・スナックの中から2つ選べるお得なセットとかもありましたが、天丼でお腹一杯なので大人しくコーヒーとクレープにすることに。

画像9

普通のアイスコーヒーかと思いきやなんかオシャレ😎ウイスキーに入ってるようなデカイ丸い氷は見た目のわりに飲むのに邪魔になりません…いやちょっと邪魔かな😓

画像10

クレープはチーズケーキが入った何か。お腹一杯で最早あまり思い出せない😅味は美味しかったです。

久々行ったけど日本食の店がズラリと揃ってて楽しかった〜次は何を食べようか😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?