見出し画像

激安飲茶inマレーシア [Clan Dim Sum]

マレーシアは主にマレー系、中華系、インド系の多民族国家なので、マレー料理、中華、インド料理は結構どこにでもあります。

その中でも多いのが中華🇨🇳
世界三大料理の名は伊達じゃありません。

高級中華やNon-Halalな中華など様々ありますが、我々がよく行くのは飲茶系です🐼

中でもお気に入りなのがこちらのClan Dim Sum Restaurant🥢

こちらなんと夜7時から翌日昼の3時までと、ほぼ24時間営業です⏰

画像1

店の目の前に車を停めるのはやや難しいかも知れませんが、ちょっと離れればいくらでも停めるとこあります🚗路駐も沢山😅

画像2

いつでも結構人がいるので人気店だとは思いますが、営業時間の長さのおかげか?満席になってるのは見たことないです。朝〜昼行ってるから?

適当に座ると飲み物を聞かれ、その後飲茶を載せたトレイがやってきます。

画像4

画像3

小皿に入った蒸し物系、揚げ物系、あと写真に無いですが蒸し器に入った蒸し物系の3種です。これとこれ、といった風に指差せば食べやすいように切ってくれます。

画像5

画像6

大体どれも美味しいので満足です✨

画像7

調味料はケチャップマニスとチリソース?醤油が欲しくなるので持ってっても良いかも知れません😋頼んだら貰えるのかな?

画像8

ここでの他のお気に入りがチャーシューパオ。これは回ってこないので飲み物頼む時にでも頼みましょう✏️
4つ上の写真に写ってる黄色いものはカスタードの入った蒸しパンです。
確か豆沙包 (あんまん)頼もうとして無くて頼んだんだけど…黄金包だったかな?

画像9

食べ切れなかったものはタッパープリーズと言えば持ち帰り用の容器を用意してくれます。

今回は7皿+チャーシューパオ+蒸しパン+飲み物でRM40いかないくらいでした💰
お安く美味しく、お腹も一杯になるオススメ店です👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?